栗東に出来た焼肉屋、「あみやき亭」にいきましたよ。

栗東の国道1号線沿いに出来た焼肉屋「あみやき亭」。
3月15日オープンですね。
オープン前に、なんか行か前を車で通ったんですが、入り口にはスロープがある。
こりゃぁ・・・バリアフリー度が高いかも!
って事で、職場のMさんと、Yさんと、もひとりと行ってきましたよ。

「あみやき亭 「あみやき亭

はい、外観ですね。
まぁド派手な看板なので、前を通ったらすぐに分かります。
「あみやき亭
ね、3月15日にオープンしたばかりです。
混んでなきゃいいんだけどね。
さて、駐車場ですが、身障者用はありませんでした。
この辺は残念なところです。
しかも、狭いスペースにたくさん止められるように、結構複雑な駐車配置になっています。
そして要注意は・・・
「あみやき亭
駐車場の地面が、一部写真のようにデコボコしている。
ここに車を止めたMさんは、「うぉ!動けねぇ!」と。
デコボコ過ぎて、車椅子では動けません。ちょうどキャスターがはまるサイズのデコボコで、ちょっと困ったもんです。あ、もちろん普通のアスファルトの部分も多いのですよ。
「あみやき亭
さて、入り口にはスロープが。
この辺はいいですねぇ・・・。
バリアフリー度アップですよ。
「あみやき亭
スロープを上がった先は自動ドアではなく手動ドア。
でも、左に引く扉だから開けにくくはないような。

あみやき亭
店内は全般的にこんな感じ。
車椅子でも十分通れるスペースがあります。
あみやき亭
さて、何のパフォーマンスだ?
入口付近で大きい肉片を切っていました。
まぁ・・・オレには・・・微妙にどうでも良いパフォーマンス。
まぁまぁ、いいですよ。

さーて、肝心の客席。
あみやき亭
んー・・・残なんなことに、写真のような固定ソファー席がほとんど。
または、座敷。
車椅子の人は乗り移りが出きないと、かなり厳しい。
座敷は論外だしね・・・。
幸い今日のメンツはみなさん、乗り移れましたが。
まぁ、バリアフリー度はこんな感じ。

ではでは!
さっそくお肉を注文しましょう!!!
さぁコイ!お肉カモーン!!!
あみやき亭
オニクだー!
あみやき亭
オニク!オニカー!!オニケスト!!!

あみやき亭
調子に乗って頼みまくりましたよ!
テーブルに乗らないぐらい、メッチャたのみました。(写真のソトにも肉いっぱいです!)
いーのか?給料入ったばかりで、こんな贅沢をして良いのか!!!???

いーのだ。
Mさんに誘われたから仕方ないのだ。
そしていくらタクサン頼んでも、Yさんが全部平らげてくれるので全然平気なのだ。

ね、たまには仕事の話などしないでワイワイお肉様を頂ましたよ。

ちなみに「あみやき亭」さんはサラダバーとドリンクバーもありますよ。
サラダバーはデザート(ケーキも)もあっていい感じ。
甘いもの好きのオレには、もってこいのメニューだ。

さ・ら・に!
あみやき亭
写真は「地ビールざるうどん」なんだけど、メニューには「そば粉を使っていません」の文字が。
そば粉を使っているメニューもあるらしいので、「一緒に茹でてませんか?」と、聞いたところ、

「別々にしてるから大丈夫ですよ」

との事。
安心だァ。
ここもいい感じ、そばアレルギーのオレには嬉しい話だ。

そしてタラフク食べて帰るところ・・・
お会計は4人で12000円チョイ。
一人3000円かよ!
あんだけ食って?

えー、お値段以上?
オープニング記念でセール的に安いのもあるんだけど、実際、安いよね。
ぜひね、一度気てみてくださいネ。

場所はココ!!!

大きな地図で見る
平日:17:00~24:00
(土日祝16:00~24:00)
栗東市小柿7丁目1-21
TEL:077-553-5656

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?