iTunesとTwitterが連携すると・・・

iTunes、言わずと知れたアップルのメディアプレイヤーだ。
今更そんな事言うまでもないのだが。

そのiTunesがバージョン9でついにTwitterと連携が可能になったようだ。
ココに小さく書いてあった。
下のほうにちっさくだけどね。

ちっさく・・・

なんでこんなに小さく書かれているのだろう?
結構ホットな話題だし、もうちょっと取り扱いが大きくても良いのに。

そんな訳でオレ、試してみました。

あれ?
どこでTwitterと連携するか分からない。
iTunesのどこを探してもTwitterの文字が出てこない・・・・。
そんなんで必死に探しまわって、やっと見つけました。

それはココ。
iTunes Storeです。
曲を買う時のジャケットの下ぐらいにある、▼をクリックすると出てきます。
例えば、無料の曲なんかを購入する場合、ココにアリます。
iTunesとTwitterが連携

まぁ・・・連携だよね。

しかしアレだな。
オレもっといい感じかと思ってた。
例えば、今、iTunesで聞いてる曲をTwitterに自動でPostするとかね。
違うんだァ・・・。

なんだろうね、まだ必要最小限って感じだよね。

今後、もっといろんな形で連携できるといいんだけど。
今後に期待ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?