2010年3月27日土曜日

おニューのコンバースを買ったよ!!

コンバース
オレの足の一部です。
もう何年もコンバースのハイカットしか履いていません。
(そりゃ時々革靴も履くけどね。)

そんなコンバースでも、今履いているのは「CONVERSE ALL STAR DOT(ドット) HI《ブラック》」です。
新型コンバース出陣!!!で買ったやつですね。
2009年8月26日か・・・もう半年以上履いてるのか。
そりゃ、クタビレるはずだ。
ついにカカトに穴があいてしまいました。
最近続いた雨でたまった水が、そこから入ってきて靴の中がびっしょり;;
こりゃ、ダメだ・・・
と、思い京都は四条にコンバースを買いに来ました。

いつも、オレが四条でコンバースを買う理由は、お店が多いからです。
ABCマートやSTEP、FtoFなど歩きまわれば、かなりの数の靴屋さんがあります。
その中で、いつもドコって決めてるわけではないけど、歩きまわって安くてイイヤツがあるまで探すんですね。
同じモデルでも店によって値段も違いますしね。

さて、そんなんで、今日買ったコンバースです。
コンバース
コンバース
この、ハイカットの上の方が折れ曲がっているのが、
ALL STAR TURNDOWN HI」、ターンダウンです。
アウトドアスタイルの定番、マウンテンパーカーに見られる袖口の折り返しをイメージして作られたモデルだそうです。
このモデルにもいろんな色がありますが、オレはブラウンを買いました。
ま、この折り返しはズボンの裾で見えないかもしれませんがね。



そして、もうひとつがコレ。(今回は2足買った。)
コンバース
コンバース
さて、コイツはすごい!(店員談)
一昨年行われたコンバース100周年記念モデル(の売れ残り)だそうだ。

100周年記念モデル!!
 「CAMPING HI」、(キャンピングハイ)GRAY

な・の・に・・・・
「星☆」がない。
コンバースの特徴であり、それがあるからコンバースって言える、「星☆」がない!
100周年なのに!

そんなコイツは、2000年に発売された「H-CL」のアップデートモデル(レプリカ)となっていて、キャンバスとレザーのコンビ素材が特徴だそうだ。ちなみに写真のモデルは色がGRAYです。写真では黒っぽく見えるよね。

しかし、そんなモデルに星が無いとは・・・。
最初店頭で見たときは、コンバースかどうか一瞬わからなかった。
店員にしても、「コンバースに見えないコンバース」だそうだ。

ま、よく見たらつま先とかはコンバースっぽさが残っていますがね。
とにかく、今までがんばってくれた、「CONVERSE ALL STAR DOT(ドット) HI《ブラック》」はお休みです。
また、カカトを治すと思うけど、それまではキャンピングとターンダウンを交互に履こうと思います。

今までありがとう!「CONVERSE ALL STAR DOT(ドット) HI《ブラック》」

これから よろしく!
ALL STAR TURNDOWN HI」、ターンダウン &  「CAMPING HI」、(キャンピングハイ)

2 件のコメント:

orange さんのコメント...

相変わらずコンバースなんですねw
なんだけ少し安心(?)しましたww

ライドン さんのコメント...

はいー安心してください!!(?)
まだまだコンバースで行きますよ!

コンバットシューズで「コンバース」

・・・意味が・・・不明ですが・・・