2010年3月21日日曜日

体に車に飛行機にもあまり良くない黄砂だってばよ。

あぁ・・・ほんとに今日は黄砂がヒドかった。
なんか神戸では飛行機の欠航があり、大阪市では視界が2kmしかな無くなったり。
滋賀県でも、朝は光がぼやぁ・・・っとして、乳白色に包まれていました。

が・・・

アレ?
でも今は黄砂もホドホドじゃね?

朝の草津
夕方の草津

ね。
空が青くて、琵琶湖対岸の比叡山まで見えてますね。
まぁ、ワザワザこんなもの撮っているオレは暇人なのかって話もあるが、割とスッキリしたね。
黄砂って体にもあまり良くないらしいから気をつけないとね。
マスクが意外といいらしい。
あ、意外でもないか。
花粉にも黄砂にもマスクがいいよね。
モチロン、インフルエンザにも良いらしいから、マスクは現代社会の必須アイテムだね。

まぁそれと、オレ。
マダラ様になったラパンちゃんを洗車しようとガススタに行くと・・・
黄砂がひどい!ラパンちゃんがマダラ模様に。参照)
黄砂
オレと同じ考えの人が洗車機の前に長蛇の列を・・・
写真には映ってないけど、ガススタの中にガソリン補給の車が入れないほどだ・・・。
うわぁ・・・待つきになれねぇ。
きっとみんなの愛車もマダラ模様になったんだね。

それにしても、黄砂って・・・
あんまりいいこと無いね。
体にも車にも飛行機にも良くない。

しいて言うなら・・・日本に砂が落ちるんだから、微妙に国土が広がるんではないだろうか?
ならないよね・・・なるとしても数百万年後だろうな。

明日は大丈夫かな?
ツイッターでチーム滋賀県の第1回オフ会があるんだよね。
出来たらいい天気になった方が嬉しいんだが・・・。
天気予報では今のところ晴れっぽい、もってくれよぉお天気様!

0 件のコメント: