【とんかつ専門店】「純粋和豚かつ勝」に行きました。

「純粋和豚かつ勝」に行きました。
実を言うと、本当は「支那そばや」に行きたかったんですが・・・
なんか店が閉まっていて、どっちかというと仕方なく来たんですね。
す いません;;

純粋和豚かつ勝
純粋和豚かつ勝
今日は水口界隈で撮影だったので、昼飯を外で食べるつもりでした。そんで時間が出来たので、行ったんですが・・・。
上記の通り、ラーメン屋さんが閉まっていたので、アヤハプラザならなんかあるだろうと。

さて、店の前に行って一つ疑問が。
「かつ勝」・・・なんて読むんだろう?
カツカツ?
なんかギリギリっぽい名前ですね。
あ・・・職場の人に「普通に、かつしょうじゃね?」といわれましたが・・・
そんなんでいいのかな?

ま、とにかくお昼ごはんを食べに入りました。
場所はアヤハプラザ水口の敷地内かな?
駐車場はアヤハプラザ水口の所を使えばいいと思います。

はい、入り口はこんな感じ。
段差はありません。
結構いい感じではあります。
若干ドアの幅が狭いように感じました。


ちなみにドアは引き戸です。
そこがねぇ・・・
チョット重たいんですよ。
ドアが。
コレがなんとかなれば車椅子ユーザーの利用便利度がアップします。






そんで店内は、基本的に平らです。
椅子も可動式なので、車椅子でも行ける感じですね。
なんか、車椅子で行ける場所のコメントがワンパターン化してきてる気がします。
ボキャブラリーの少ないオレを許してください。
ま、写真ではこんな感じです。
通路も広めです。

さて・・・ナニを食うか?
んー、オススメっぽいので、味噌かつ丼セットを頼んでみたんでみよう。
ランチメニュー

味噌カツ・・・久しぶりだしね。
味噌カツって名古屋的な雰囲気があるけど、どうなんだろう?
と、思いつつ待っていると・・・来ました!!
味噌カツ丼セット
味噌カツ丼セット
おお、味噌にまみれたカツと、キャベツがイッパイご飯の上にのっている。
これぞ、味噌カツ。見た目はいいですねぇ。
じゃ、味は?食ってみると・・・
お?
おおお!!
ウマー!!!
美味しいよ、コレ普通に。

味噌の甘さと、カツのサックリ感がいい感じ。
とても、780円とは思えない!!!
味噌たっぷりで美味いよ、コレ!!
ラーメンじゃなくて、正解だったかも。

いいっすねぇ、今度はソースカツ丼食べよう!

では、純粋和豚かつ勝【とんかつ専門店】
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?