2010年3月11日木曜日

Googleストリートビューがパワーアップ!!!我らが滋賀県にも!!!

Googlesストリートビューが、めっちゃパワーアップしました。
Googleさんは、こうアナウンスしてます。
本日、Google マップのストリートビューがさらに多くのエリアでご利用いただけるようになりました。新たに国内 21 県で本サービスの提供を開始し、既にサービスを開始していた 17 都道府県に、サービス提供エリアを拡大します。
こんなふうに書いてあるんだけど、オレがアフォなのか書いてある日本語の意味がよく分からない。
コレって、新たに21県でサービスを開始したの?そのうち17都道府県ではすでにストリートビューやってたの?んでストリートビューのエリアが広がったの?

日本語は難しいねぇ。

とにかく広がったんだ、ストリートビュー。
そして、その広がりっぷりがコレ。

Googleストリートビュー

いや、広がりすぎだぞ・・・
我らが滋賀県も上陸してるじゃないか!!
流石に滋賀県全土って訳にはいかないようだけど、かなりの範囲で街並みが堪能出来るぞ。

つい、職場の前とか見ちゃうね。

んー・・・アレ?
画像はかなり古そうだな。
草津の国道1号線沿いのバーミヤン、とっくに閉店してサラ地になってるのにストリートビューではまだ営業しているよ。

ま、いいや。

リアルタイムとか見えたら気持ち悪いもんね。

さぁ、バズではズッコケた(と思ってるんだけどね)Googleさん。
ストリートビューの範囲拡大で、オレのGoogle依存度を回復してくれますかね?

0 件のコメント: