ハッピーマンデーなくなるの?

ほう、ハッピーマンデーがなくなるのか?
よく知らないけど、職場でそんな話をしていた。

へぇ、月曜日が休みじゃなくなるのか。

んー?
どうなんだ?
なんで変えるんだろうね、せっかく決めた事を。

しかも連休の日程が地域によってかわると言う話も・・・。

それは全然ダメだろう。
うちの職場にも京都から来ている人いるけど(職場は滋賀県)その人だけ休みの日程が違うの?
そりゃ困る・・・

大きい会社ほど困るよね。
本社は仕事だけど、地方の工場は休みとかね。

ありえへーん!

どうしてそんなことを考えるんだろうね、国の偉い人は。
せっかく決めた事をポロポロ変えないで欲しいね。
効果的な政策もその効果が現れるまで長い時間が必要だろうし、それを実生活で受け止める庶民もなれるのに時間がかかるよね。
物販とかだったら前年比で予算を作成するし、前年の祝日が変わるのは・・・ゾッとするね。

ほんとうに、ナニを考えてるんだろう?
きっと、連休を地域によってずらす事で繁忙期を増やそうって気かもしれないけど・・・絶対無理だよね。
普通に考えればわかりそうなものだけど。
違うのかな?

オレが・・・バカなのか・・・
偉い人が庶民の生活を理解していないのか・・・

どうなんだろうねぇ。

どっちにしても、良い結果にならなかったら今の日本には致命傷だろう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?