今日は年度末だからねぇ・・・

今日は年度末。
決算とか大変ですわ。
小口もそうだし、現金売上も、精算しないといけないから出納担当と会計担当者はバタバタしています。
売上確定も大事だし、請求漏れとか未払金とかあるもんね。
官公庁の方は、オレらの未請求があっても言ってくれるけど、一般企業の場合はスルーされるからね。
未請求がないか、仕入れと見積もりから洗い出してますね。

まぁ・・・オレはというと、下っぱなんで、いそいそと事務所の隅っこで雑務計事務仕事しています。
決算。
まったく関係なくは無いけど、まだオレには早いよね。

みんな、がんばってねー!
(あ、がんばれって言っちゃイケなかったっけ?)

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?