超さみぃ・・・なぜに・・・?

なんか、昨日今日いきなり寒くなりましたね。
もう死にそうです。
雨も降って・・・
世間では、ちらほら雪が降ってるって話も聞きます。(ツイッターで・・・)

だから家に帰ってテレビ見てるのに、寒くて寒くて・・・
独り暮らしってこういう時辛いですね。
(ま、別にいいけど。)

この寒さ、なんでも北極から降りてきた寒波が原因らしくて、どこかの偉い先生は、「30年に1度以下の頻度でしか起きない異常気象と言っていい」と述べたらしい。
中国や韓国も記録的な大雪を観測したって話ですが、日本は暖冬になりやすいエルニーニョ現象が発生しているため、寒気の影響を受けにくかったという。

コレで、こんな寒くて、寒波の影響が少なかったのか。

まぁなぁ・・・オレが家で「寒い寒いよぉ・・・」って言ってるぐらいなら知れてるわなぁ。
モンゴルじゃ、寒すぎて家畜が200万匹も死んじゃって、経済に深刻な打撃が懸念されてるって・・・
かわいそうな家畜さん。

異常気象・・・

ヤですね。

はやく正常な当たり前の天気に戻って欲しい。
じゃないと、仕事にでるのも・・・
仕事・・・
あ、それは頑張る。
年度末だしね。

寒くてもがんばらなきゃね。
そんだけだよぉ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?