2010年3月29日月曜日

春団治ラーメンにチャレンジ!

川藤ラーメン
川藤ラーメン

久々に川藤ラーメン来ました!

そして、今日は職場のYさんが、春団治に挑戦するそうです!

やるねぇ、すごいねぇ、男だねぇ!(ドロンジョ風)

以前Nさんが失敗して以来、オレの回りでは禁忌のラーメンとして封印されていましたが、ついにリベンジです。

ちなみに春団治ラーメンとは、通常メニューではなく挑戦(チャレンジ)メニューで麺の量もトッピングの量も通常の男気ラーメンよりはるかに多いです。

いかに食いしん坊万歳なYさんでもどうかなぁ…とは思いましたが、昼飯を食ってないというYさんの発言に対する期待感も捨てがたく、楽しみです。

川藤ラーメン

しかし・・・久しぶりに見る、春団治ラーメンは相変わらず威圧感たっぷりです。
なんぼなんでも・・・
てか、オレには無理です。
食べれるイメージが湧きません;;
丼いっぱいにチャーシューが敷き詰められ、麺の量もハンパなく盛られています。

何盛だよ・・・

上にのっているねぎだけ見ても異様な量です。
さらに唐揚げもたっぷり・・・
食べる前からギブ入りそうです。

そんな、オレの好奇な目をよそにYさんが実食に突入。

おぉ・・・最初結構なペースで食べ始めたYさん。
さすが・・・食いしん坊万歳!
しかし、熱そうだ・・・
唐揚げとか、メチャ熱いらしい。
あっという間に汗が吹き出てきてる。
中盤にさしかかると、もう麺が減らない、いや食は進んでいるんだけど、麺が汁をすって増えてやがる・・・もはや終りの無い地獄のマラソンだ・・・。

「味がしない・・・」
と、嘆くYさん!
がんばれ!Yさん!
と、必死に応援をしていると・・・

川藤ラーメンおぉ、
なんとか完食(に近い状況)になりました。
すげぇ・・・さすがだ・・・
あと、スープのみになっている。
どんな胃袋シテンダヨ・・・。

まぁ、とにかくおめでとうございます、Yさん。
ね、この前途中でリタイアしたNさんにも見せてあげたかったです。
コレぐらいは普通に根性でなんとかなる・・・と思います。
(オレには完全にムリだけど)

ね、このブログを見ていたら、Nさんお願いします。
リベンジしましょう!


0 件のコメント: