2010年3月21日日曜日

ガンダムUC、結局見ちゃったよ・・・

ガンダムUC

機動戦士ガンダム ユニコーン、冒頭7分見たよ。

で、見ないと誓ったのに・・・
結局見ちゃったよ。

あまりの気だるさに勝てずに、気分転換になればと思い、PlayStationNetworkで「ガンダムUC」借りてみました。
モチロンSD版。
HD版ってね、アニメーションだとそんなにありがた味を感じなので、オレ。
少し安いしね。
(HD版1000円、SD版700円)

さて、早速期待して鑑賞してみると。

まぁ・・・いい感じでない?
ファーストガンダムからの流れなので、本当に内容も絵もそれっぽい。
オリジナルキャラクターデザイン:安彦良和ならソレもそうなるか。

ガンダムUC

MSも大河原邦男が原案出してるんなら・・・
もうファーストっぽさ全開ですよね。

ガンダムUC

ストーリーも、今までのガンダムを周到した展開。
普通の少年(今回は最初からNTっぽいが)が戦火に巻き込まれ、偶然あったMSに乗り込んだらソレがガンダムだったと言うタナボタ的展開。
これが、ザクとかジェガンとか、雑魚MSなら話はそこで終わるんだが・・・。

しかも今回は主人公のオヤジさんがイキナリ・・・
それと、若干話しの展開が速すぎるような?
ロンドベルとかブライト艦長とか名前だけ出てくるんだけど・・・本人出てこないし・・・
まぁ声優さんが死んじゃってるし、名前だけ友情出演かな?
ま、このぐらいにしとこう。

ま、最近のアニメーションっぽく、クオリティは高いですね。
CGとかも違和感なく入ってるし。
オレ的には好きな感じだ。
 いや、オレはガンダムと名がつけば大抵の事には耐えられるが。

んー次のエピソードが早くでればいいのにね。
噂だと夏から秋とか・・・
うーん・・・まだまだか・・・まだまだだね。

0 件のコメント: