こんどの「おいしが!うれしが! 滋賀の恵み弁当」は美味しいなぁ。

さて、今日の晩御飯もコンビニです。
ぶっちゃけ、もう何を食べたらいいのか分かりません。
毎日コンビニなんですから・・・

昨日の夜はパン系だったし、今日の昼はご飯だったし、夜は・・・麺類か?
とか。
もうパン系と、ご飯系と、麺類のローテーションです。
商品の種類が豊富なコンビニとは言えど、さすがにもう食べるものが減ってきたのですが・・・

あ、「おいしが!うれしが! 滋賀の恵み弁当」だって。
あえていうならご飯物だけど、食べてみよう、と買って帰りました。

おいしが!うれしが! 滋賀の恵み弁当おいしが!うれしが! 滋賀の恵み弁当

うーん・・・
パッと見、味が想像しにくいおかずが多いのではないかな?
和風なのか洋風なのかもよく分からない内容です。

だいたい、「うれしがおいしが」の弁当は今まで、オレが嫌いな食材が多かったので、敬遠してたのですが、今回は違います。
オレの嫌いな食材が入っていません。

ちなみに、オレの嫌いな食べ物リスト
  • きゅうり
  • しいたけ
  • ピーマン
  • ナス
  • ソバ
  • その他・・・
子供か!!!
と、よく言われますが、本当に嫌いなものが結構あります。

そして今回はそれらが無い。
これが、良い感じじゃなかったら何なんでしょうか?

と思って買って帰って、さぁ蓋をあけると・・・

「おいしが!うれしが! 滋賀の恵み弁当」

うわ、残念なお知らせだ・・・
弁当が下に寄っている・・・。
いろいろオカズが混ざってしまっている。
これでは折角のお弁当が、楽しめないじゃないか。
まぁ・・・自分の持ち方が悪いんだが、、、
ガッカリだなぁ。

とはいえ、晩御飯であることに違いは無いので実食。

んー、あれ?
混ざってるのに、意外と美味しいのでは?

オカズは結構、洋風かと思っていたら、意外と中華風。
意表をつかれた感じでしたが、普通に美味しい。
やっぱ中華にハズレはないな。
全体的に濃いめの味付けだ。
濃いけれども、飽きるようなクドさは無いね。
滋賀の食材が上手く使われているのでは無いでしょうか?

それと、ご飯が美味しい。
普通のお弁当みたいに、塩味MAXなご飯じゃなくて、普通の味がするご飯だ。
コンビニのお弁当にしては珍しい。

いやぁ、コレで580円なら安いよ。
やるね、セブンイレブンさん。
また、店頭にあったら食べますよ。

地産地消。
がんばって推進していきましょう!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?