2010年3月6日土曜日

なんとか撮影会終了!

はぁ・・・なんとか、撮影会が終了した。
おつかれー、オレ!

思ったより雨天による影響もなく、写真撮影はなんとかなりました。

でも、もうヘトヘト。

詳細はアレなんだが、ウェディングドレスを着た子供たちの写真を撮って回るんだが、2時間で30人ほどの子供たちだったりする。
セットも、わりかし凝っていて、金屏風とか、花の背景とか、4種類ほどあって子供たちが自由に選んでその前に立ち、ポーズを決めていく・・・

いや、楽しいんだが・・・

カメラマンがオレ、オンリィ・・・

すごく忙しい。
どの子も自分を撮ってほしいし、親御さんもそれに習う。
順番だ、アレは知り合いだ、兄弟だ、さっきから待っていた、etc・・・

いや、だからカメラマンはオレ、オンリィ。

ま、いろいろ言われはしたが、それほどの混乱もなく終わったとは思う。
(オレ、天才だから!)
単にオレ忙しかっただけ。
(根性無いから!)

もちろんオレだけが忙しかった訳ではない。
同時に写真を出力する人。
彼も独りである。
オレが手渡したコンパクトフラッシュな中から、ベストショットを次々と印刷していく。

中にはトリミングが必要なものもあったようだ。(スイマセン)
プリンタ2台、パソコン1台。
印刷サイズがA4なんで結構時間を食う。

そして、彼がデータのバックアップをパソコンに取り込みながら、3枚のコンパクトフラッシュをローテーションさせて、常にオレに空のコンパクトフラッシュを供給する。

本当に・・・ご苦労様です。

そして最後に、子供の親御さんから写真データをくれ!
と、囲まれて、独りパソコンに向かって奮戦していた様は今も忘れません。

とにかく、終わった。
結構疲れはしたが、なんとか無事に終わった。

ご苦労様でした、オレ&出力の人!

0 件のコメント: