何度でも言おう、今日は給料日だ!!!

ぃゃぃゃぃゃぃゃ・・・
今日は待ちに待った給料日ですよ。
ほんと、2月はB'zのライブに2回もいったので出費が激しくて・・・もう10日ぐらい昼飯は、おにぎりか安いカップラーメンでしたよ。

それが今日、やっと普通のご飯が食べられるようになったんですよ。
(今日の晩ご飯はマクドナルド!)
もう早速ですが、結構お金を使いました。

いや、無駄遣いかどうかはわからないですが・・・

まず、nanacoにお金をチャージ。
これがないと、オレ生活がメンドクサイ。
コンビニでお金を出すのはメンドクサイからね。
さらに、どうせ買うならポイント貯めないとね。
だから、nanacoにお金をチャージ!

それから、iTunesStore用にお金をチャージ。
もう、iTunesStoreアカウントにお金入ってなかったんだよね。
曲が買えないじゃないか!
まぁ・・・今欲しい曲はないんだけど・・・

そして、PlayStationにもチョットお金をチャージ。
コレもね・・・イザって時のために・・・。
イザって時・・・あるのか?

そんでね、不思議に思うのが、iTunesStoreとPlayStationのネットマネーを買時の支払いが、nanaco。
電子マネーを電子マネーで買う。

うーん・・・不思議な感じだ。
お金って一体何なんだろうね?
電子マネーって情報でしょ?
お金が情報になっていいもんだろうか?

お金もその姿を変えていっているんだね。
そのうち、存在意義とか意味とかも変わるんだろうか。

いつか・・・給料が電子マネーで支給される日が来るかも。
電子マネーで支給される場合は5%増しとか・・・
あったらオレ、もちろん電子マネーにしてもらうんだけどね。

ないかなぁ?
そしたら、給与事務って振込じゃなくて・・・登録?
どうなるんだろうね?

やってみたい気がする。
だれか、お金を電子マネーにして得する方法とか教えてください!

コメント

ハル さんのコメント…
こんばんは(*^_^*)

前のカルフォルニアバーガーは、凄いですね
たくさん食べはったんですね(*^_^*)

うちの嫁は食べるの好きなんで、堂島ロール
や、京都の豆大福などいろいろ、食べに
連れていかされました。。。

まあしかたいですが。。。

競艇はまあ、僕の付き合いできてくれている感じです(*^_^*)
Lydon さんの投稿…
食べあるき!
いいですね!!!
ラーメンやファーストフード。

あぁ・・・

ジャンクフードばかりだ・・・
体が・・・

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?