免許更新完了!安全運転って大事だなぁ。

ふぅ、やっと免許更新できた。


今日は免許の更新に行って来た。
てか、仕事忙しくてなかなか行けなかったし、ちょっとヤバメだったんだけどね。
早く行かないと、免許失効とかかっこ悪いもんね。
てか、失効したらマジでマズイ。
生活がヤバくなる、いくぞー!
ってな感じで行ってきたのさ。

しかし免許更新の受付って朝早いね。
受付8:30からだってさ。
遅れたらヤなんで、朝8:00に家を出て、とりあえず余裕で免許センター着。
きっと早いほうだろうと思ったら・・・

なんつー混みよう。
物凄く人多い。
そら、年末の日曜日だもんなぁ。
多いよ・・・
それにしても多すぎる。
早いと思っていたが、もう受付には長蛇の列。
これ・・・受付終わんのかよ?ってぐらいならんでいた。

まぁそうは言っても並ばなきゃ始まらないので並んでずーっと待つ。
免許の暗証番号決めて・・・
ハガキと免許渡して・・・
受付で、それらが帰ってきて・・・
視力検査やらの適性検査受けて・・・

そして、まぁ・・・諸事情アリで・・・ビデオ見て・・・
知る人ぞ知る・・・講習ビデオ・・・
大抵、車で人はねた、とかで不幸な話を見せられるんだが・・・

てか、今日見たあのビデオ何?
あんなファンタジー系のビデオでいいの?
やたら主人公は事故起こすし、それなのに時間が巻き戻って、幽霊さんに諭されて反省して、事故が無かったことになって・・・
なんだかなぁ・・・
アレって誰対象なんだろう?
だって、免許持ってる時点で18歳以上だし、更新に来てるんだから、最低でも20歳以上の人が来てるんだよなぁ。

それで、あの内容・・・
まぁ、作った人は大真面目なんだろうけどね。
ちょっと・・・設定のぶっ飛び加減が先行して、内容の凄惨さが入ってこなかったわ。
それでも講習の部屋の寒さからか、全然眠くならなかったけどね。

そのあと、先生(?)による講習。
時間がちょっとしか無いせいか、かなり飛ばし気味。
仕方ないよね。
でも滋賀県が事故が多い県だとか、自転車の走る場所が決まったとか、そういうのはよくわかった。
知らん間に、法律は変わっていくもんだね。
たまに更新にでも行かないと訳わからんわ。

あーつかれた。
ま、なんとか無事に更新出来たんで、またしばらくは車に乗れる。

安全運転でこれからも行こうと思った今日此の頃でした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?