今日は忘年会!

今日は職場のある商店街組合の忘年会。
ちゃっかり参加してきましたよ!

人数は、多いような少ないような感じ。
まぁ、あまり気にしないけどね。
ただ、来られている方々が商店街の重鎮ってか・・・かなり年上の方が多いので何を喋っていいのか・・・

とくにオレの座った席の両隣は、いやもう・・・かなりご高齢のご店主。
しかも、結構老舗の方。

緊張して飯が喉を通らない。
何を話していいのかもわからない。
だいたい、50年以上昔の地元商店街の話を、ものすごく鮮明にされるので、オレもう放置状態。
まったく話しについていけない。

まったく場にそぐわず、オロオロしていたオレ。

が・・・まぁその分ビールなどを頂きました。
いやぁ・・・なかなか飲んだなぁ。
てか、オレからの話題が無いから、飲むしか無い。
ビールに紹興酒。
そしてまたビール。
そしてザラメの入ったメッチャ熱い紹興酒。

思えばビールと紹興酒のオンパレードだった。
それでなんとか場をしのげたと思ったけど・・・どうだったろうか?

うげ・・・
そういやオレ今日車・・・

飲酒運転はもちろんNG!

なので、今日は自転車で帰ってきました・・・寒い・・・疲れた・・・
明日も仕事・・・なのに・・・皆タフだなぁ。

はぁ、とりあえず横になろう。
なんかアルコールが回っていて寝るに寝れない。
どうしたもんか・・・

あ、そうだ・・・仕事しよ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?