2013年12月3日火曜日

今日は忘年会!

今日は職場のある商店街組合の忘年会。
ちゃっかり参加してきましたよ!

人数は、多いような少ないような感じ。
まぁ、あまり気にしないけどね。
ただ、来られている方々が商店街の重鎮ってか・・・かなり年上の方が多いので何を喋っていいのか・・・

とくにオレの座った席の両隣は、いやもう・・・かなりご高齢のご店主。
しかも、結構老舗の方。

緊張して飯が喉を通らない。
何を話していいのかもわからない。
だいたい、50年以上昔の地元商店街の話を、ものすごく鮮明にされるので、オレもう放置状態。
まったく話しについていけない。

まったく場にそぐわず、オロオロしていたオレ。

が・・・まぁその分ビールなどを頂きました。
いやぁ・・・なかなか飲んだなぁ。
てか、オレからの話題が無いから、飲むしか無い。
ビールに紹興酒。
そしてまたビール。
そしてザラメの入ったメッチャ熱い紹興酒。

思えばビールと紹興酒のオンパレードだった。
それでなんとか場をしのげたと思ったけど・・・どうだったろうか?

うげ・・・
そういやオレ今日車・・・

飲酒運転はもちろんNG!

なので、今日は自転車で帰ってきました・・・寒い・・・疲れた・・・
明日も仕事・・・なのに・・・皆タフだなぁ。

はぁ、とりあえず横になろう。
なんかアルコールが回っていて寝るに寝れない。
どうしたもんか・・・

あ、そうだ・・・仕事しよ・・・

0 件のコメント: