2013年12月9日月曜日

づかれだぁーーー

パソコン教室疲れたぁ・・・

今日はねぇ・・・パソコン教室やってたんだよ。
久しぶり・・・

んで・・・メッチャ疲れたわぁ・・・
結構、運にも見放された一日でね。

パソコン教室は昼からだったんだよ。
現場は職場から来るまで15分ほどの公民館。

まぁ・・・時間に余裕を持って出たつもりだったんだけど、なるべく早く着いて準備がしたかったんだ。
そんな時に限って・・・信号全部赤。
びっくりした。
今までにないぐらい信号に引っかかった。
なんだろうなぁ・・・それで心情的に焦ったのかな?

そっからも泥沼。

お次はお客さん(生徒さん?)のパソコン環境に焦った。
だってさ、今回のパソコン教室は、WindowsVista(Office2007)とWindows7(Office2010)が対象だった。
にも関わらず、来るお客さん(生徒さん??)の環境を聞いていくと、XP、7、8、様々だ。
てか、それでもVistaだけはいなかったのだ。
なんつー・・・バラけ具合。
Officeはともかく、Windows8はキッツいわー。
聞かれるんだよ、「ここで勉強した事、家でも使えますか?」って。
無理なんですよ・・・Windows8は特殊すぎる・・・WindowsVistaや7とは別物なんですよ・・・スイマセン。
でも・・・それって・・・それって・・・オレの・・・やめとこう・・・

そして、今日はデジカメから写真をパソコンに取り込む勉強だったんだけど・・・
なんか・・・みんなデジカメ持ってきてる・・・いやぁ・・・こんなに持参率が高いとは・・・想定外!
もちろん、メーカーも、機種も、知識もバラバラ。
接続方法も表示されるメニューも・・・もう・・・オレの手に・・・は・・・

もう・・・死ぬ・・・
取りまとめようが無い。

でもね・・・仕方ないよね。
今どきパソコン教室をひらくって、そういうことだよね。
心構えが悪かったんだよ、想定が甘かった、オレの。
油断のし過ぎだった訳だよ。

遅々として進まない、オレの説明に・・・みんさんよく最後まで着いて来てくれたよ。

ほんとに、ほんとに、ホントウに・・・ありがとうございました。

なんとか・・・終わったのかな?

まぁ、その後も散々だったけど・・・。

いやぁ・・・なんていうのかなぁ・・・
やっと終わった安堵感、それとソコソコ出来たなぁ・・・っていう手応え。
それと反して、周りの方々にぶちまけた迷惑の数々・・・
気持ちが・・・いい方と悪い方、両方にベクトルが行ってしまって・・・
自分の感情だけど、自分で理解できないフクザツな気分だ・・・。

まぁ・・・そんな事行っても始まらないので・・・明日からもまた・・・頑張るぞっと・・・。
そんな一日でした。

疲れました・・・。

0 件のコメント: