2014年5月31日土曜日

日産が汚れの付かない車を開発!

おぉ・・・日産が汚れの付かない車を開発したとか!?
マジか・・良いじゃないか、どんな車だよ!



ほほぉ・・・
ほぉ?

あぁ・・・汚れの付かない車ってわけじゃなくて、汚れを弾くコーティングを開発したんね。
なるほど。
動画冒頭で、車に何か加工してるもんね。

加工してから泥道を走って・・・帰ってきたら加工した方だけ汚れてなかったというオチ。

いや、まぁ・・・後天的に加工するなら「車の開発」ってのはおかしい気もするが。
でも後から加工できるなら既存の車にも使えるかもね。
んで、その加工(ワックスみたいなものか?)がどれぐらい持つか気になるけどね。
一ヶ月とかだったら、今で近いワックスありそうだけどね。
半永久的に持つと嬉しいんだが・・・。

てか、この「汚れの付かない」って、けっこうオレが車に求める理想的機能のひとつなんだよね。

ちなみに、オレが現行の車に求める4大機能としては・・・

・切れないライト
・減らないタイヤ
・無くならないバッテリー
・汚れないボディ

なんだよねぇ。
あとさぁ・・・本当は、なくならないガソリンとかもあるんだけど、アレはね・・・いいんだよ。
ガソリン入れるのって(バッテリーをチャージするのって)気分いいからいいんだよ。

でね、「汚れの付かない」ってやつだけど。・・・オレの理想としているのは「汚れない」であって、「汚れの付かない」とはまた違うんだけどね。
近いからいいけど。

なので、この日産の「汚れの付かない」って機能が実用化されてくると、車がオレの理想に近づくわけだ。

が・・・

よく考えたら、こんな機能が実用化されてしまったら、車洗浄産業がとてつもない大打撃を受けてしまうねぇ・・・
そりゃそれでまずそう・・・

どうなんだろ?
でもなぁ・・・生活の不便はなるべく減らすべきだし・・・
どうなんだろうねぇ・・・
個人的には必要っぽい機能だ。

ま、いいか。
できたら・・・早いとこ実現してくださいねぇ、日産さん!

0 件のコメント: