2014年5月8日木曜日

レリゴー!レリゴー!

うぉ!
あの曲のワンフレーズが耳からはなれない!!!
「レリゴー、レリゴーー!」
もしくは、
「ありのーママでー!」

アナと雪の女王が大ブレイクしていたらしい。

オレも密かに面白そうだなぁ・・・とか思っていたけど、オレが見に行くと人気が落ちる、と言うジンクスがあるので見てないのだが。
うちの職場では、複数回見に行っている強者(もさ)も少なくはない・・・
ただ、今さら流行りに乗って見に行くのは・・・それはそれで負けなような・・・

せめて主題歌だけでも聴きたいなぁ・・・
と、思ってiTunesStoreを見ていたんだが・・・


おい!
サウンドトラック的なモノがたくさんあるぞ!?
どれが本物なんだ??

てか、全て本物??

え・・・本物の定義・・・
えーと、カラオケ行った時に歌うやつ・・・ってどれ!?

アレだろ・・・アナと雪の女王の主題歌って言ったら、「レット・イット・ゴー」だろ?
あのビートルズの「レット・イットなんとか・・・」に名前が似てる奴。

で、そのレット・イット・ゴーですらたくさんあるんですが??

えーと・・・
「レット・イット・ゴーありのままで」(日本語歌)by松たか子
「レット・イット・ゴーありのままで」(日本語歌)byMay.J
「レット・イット・ゴーありのままで」(エンドソング)byMay.J
えーと・・・日本語歌の場合、どれがオフィシャル??

さらに英語版では・・・
「レット・イット・ゴー」byイディナ・メンゼル
「Let It Go」byデミ・ロバート

この場合・・・どちらが本家・・・とか?

わーかんねー!
全部買うか!?
いや、まて。
一曲250円だから・・・5曲で・・・
1250円!!!
高すぎる!!!

だいたい同じ曲だろ?
ボーカル変えて5曲とか・・・
そういや、バージョン違いの同じタイトルをアルバムに詰め込んで出すってのは日本でもあるよなぁ・・・
松崎しげるさんの愛のメモリーがぎっしり詰まったアルバムとか・・・誰得だよ、とか思っていたが。
ディズニーもやってのけるとは・・・

何という商法!

ま、いっか。
とりあえず、松たか子バージョンと、デミ・ロバートバージョンを押さえておこう。

うーん・・・・早くDVDかBD出ないかなぁ・・・一応見てみたい・・・
では。



0 件のコメント: