何故ホコリはたまるのだろう?

いやぁ、部屋の掃除とかしてるとね。
パソコンの上とか、テレビの裏とか、ちょっとした所にすぐにホコリがたまっている。

何故に?
何も悪い事してないのに。
だいたいホコリはアレルギーの原因とかにもなるし、良くない。

一体ホコリは何処からやってくるのか?

あぁ・・・だいたいのホコリの正体は、「綿ホコリ」らしい。
って、全然正体に迫ってないけどね。
まぁ、カーテンだの布団だの服などからホコリは出るらしい。

って・・・ホコリの発生源が身近すぎて・・・
防ぐの無理ゲーじゃないか。
こりゃ、どう考えてもホコリの発生を黙ってみ過ごすしか無い、そしてそれを掃除するしか無い、なんて非生産的なんだ!

あー虚しい。

結局人類は死ぬまでホコリと戦い続けなきゃいけないんだねぇ。
てな訳で・・・ちょっと掃除をしたが、面倒くさくなってやめてしまった。

あぁ・・・部屋片付かねぇ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?