髪の毛バッサリいったった!

散髪ー!
久しぶりだ、髪の毛切るの。
だいたい、年に3回ぐらいしかいかないからな、散髪。
だから、今日はバッサリ・・・まではいかないけど、髪の毛きってきた。

いやぁ、そんでね。
散髪でさぁ、オレは普通に髪の毛切られていたんだけど。

なんかさ、店員さんが険悪なムードでね。
どうやら、店員さんの中にひとり新人っぽい人がいたんだ。
んで、今日はわりかしお客も多くて忙しい感じで。

オレが髪の毛を切られていると・・・

オレの髪の毛を切ってる店員さんが、
「はい、次9番行ってね。」
と、叫びだすんだ。
どうやら、その新人さんへの指示のようだったんだ。
9番かぁ・・・と思って、その新人さんの動きを見ていると、
アレ?
なんかシャンプー台の方へ。
アレ?
アレが9番なのか?
オレが10番だから・・・違うのでは?

とか思っていると案の定。

「なんて聞こえた?9番だよ、9番」
さっそく怒られている。

だよなぁ・・・
オレも9番って聞こえたんだが。
何を考えているんだ、あの新人。

と、ソコからけっこう同じような調子で注意され続けている。
でね、どうやらその注意している店員さんもしびれを切らしたのか、

「アクセル入れてね!」

と・・・まぁ意味は分からないが、とにかく急げよ、って事なんだろうなぁ。
そんな事行ってる間に、オレはすっかり散髪終わったんだけど。

けど・・・
アレ?
オレ、シャンプー頼んでいたんだけど。
シャンプーされてねぇ・・・
どうやらオレの担当の店員さんも間違ったようだ。
会計には乗ってなかったから文句はいってないが。
うーん・・・
今日は散髪屋さんは忙しかったようだ。

今度から、連休中に散髪行くのは辞めとくとしよう。

ま、サッパリしたけどね。
そんだけ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?