2014年5月6日火曜日

髪の毛バッサリいったった!

散髪ー!
久しぶりだ、髪の毛切るの。
だいたい、年に3回ぐらいしかいかないからな、散髪。
だから、今日はバッサリ・・・まではいかないけど、髪の毛きってきた。

いやぁ、そんでね。
散髪でさぁ、オレは普通に髪の毛切られていたんだけど。

なんかさ、店員さんが険悪なムードでね。
どうやら、店員さんの中にひとり新人っぽい人がいたんだ。
んで、今日はわりかしお客も多くて忙しい感じで。

オレが髪の毛を切られていると・・・

オレの髪の毛を切ってる店員さんが、
「はい、次9番行ってね。」
と、叫びだすんだ。
どうやら、その新人さんへの指示のようだったんだ。
9番かぁ・・・と思って、その新人さんの動きを見ていると、
アレ?
なんかシャンプー台の方へ。
アレ?
アレが9番なのか?
オレが10番だから・・・違うのでは?

とか思っていると案の定。

「なんて聞こえた?9番だよ、9番」
さっそく怒られている。

だよなぁ・・・
オレも9番って聞こえたんだが。
何を考えているんだ、あの新人。

と、ソコからけっこう同じような調子で注意され続けている。
でね、どうやらその注意している店員さんもしびれを切らしたのか、

「アクセル入れてね!」

と・・・まぁ意味は分からないが、とにかく急げよ、って事なんだろうなぁ。
そんな事行ってる間に、オレはすっかり散髪終わったんだけど。

けど・・・
アレ?
オレ、シャンプー頼んでいたんだけど。
シャンプーされてねぇ・・・
どうやらオレの担当の店員さんも間違ったようだ。
会計には乗ってなかったから文句はいってないが。
うーん・・・
今日は散髪屋さんは忙しかったようだ。

今度から、連休中に散髪行くのは辞めとくとしよう。

ま、サッパリしたけどね。
そんだけ。

0 件のコメント: