GoogleMAPの地図更新確認ツールから情報

えーと、GoogleMAPの地図更新確認ツールって知ってます?
知ってる人にはどうでもいい話なんだけどさ。

GoogleMAPって、航空写真あるじゃないですか。
あの写真で地図見るやつ。
あの写真ね、時々更新されているんだよ。

で、どこがいつ更新されるの?
って話になると、Googleさんのさじ加減になるので、我々一般市民は知る由もないんだけどね。

でもね、この「地図更新確認ツール」ってのに、ジブンの知りたい場所を登録しておけば、更新があったことをお知らせしてくれるんだよ。

例えば、こんな感じ。


登録した場所(信楽)の航空写真が更新されたので、通知がメールで来たんですね。

Google 地図更新確認ツールをご利用いただきありがとうございます。 ご登録いただいたエリア「滋賀県甲賀市信楽町長野」の画像が更新されましたのでお知らせいたします。

てな具合に。
試しに信楽をGoogelMAPで見てみてくださいな。
航空写真が新しくなってるはず・・・多分。

オレも見てみた・・・
おぉ、確かに・・・
いや、、
ん??
どうだ・・・

てか、過去の地図をハッキリと覚えていないので、新しくなったかどうか分からんけどね。
ウチの事業所の社用車がハッキリ写ってる気がするような、そうでもないような?

ま、いっか。
兎に角便利な「地図更新確認ツール
忘れた頃に更新情報がやって来るよ!
一度試してみてねー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?