2014年5月28日水曜日

タスポ出てきた・・・

部屋を掃除していると、ベットの裏から見慣れないカードが出てきた。

あぁ・・・タスポ(taspo)だ。

例の自動販売機でタバコを購入するときに必要なカード。
オレ、タバコ吸わないけど、何かで必要になるかと思って作っておいたんだ。

へぇ・・・懐かしい・・・

写真付きのカードかぁ・・・
あいも変わらず人相悪いなぁオレ。
ちょっと普通に犯罪者みたいじゃないか。
もうちょっと・・・カッコよろしく写真に写れないもんですかねぇ。
無理だよなぁ・・・元が悪いから。
免許でもなんでも、自分の写真見ると凹むわぁ・・・

で・・・どうするよ、コレ。
2018年まで使えちゃうよ、まだまだ4年も使えるんだよねぇ。

で、そんな不愉快な肖像が載っているカードですよ。
だいたい、オレ禁煙者だし。
基本的に使うことはないはずだ。
で、そんな事はわかって作ったカードだ。

持ってても意味ないよなぁ。

んでさ、カードのせいでサイフがやたら太くなる。
タスポ以外でも、(おそらく)必要なさそうなカードでイッパイだ。
お札でイッパイならまだいいんだが、残念なことに変なカードでイッパイなのだ。

使わないカードを入れておくほど余裕ないんだよなぁ。
どうすっか?

・・・
とりあえず・・・家の中にしまっとこう。

そうしよう・・・

てかさぁ、いつも思うんだけど物理的にカードとか多すぎるよな。
もうさぁ、カード型の液晶端末作ってさ、そこに必要なカード機能を付与、表示するようにしてよ。
それを一枚サイフにしまっとくから。

あ・・・スマホでいい?
そうりゃそうだ。
たしかに会員カード系はだいぶスマホに入ってきたよね。
それはソレでいいんだけどさ。
なんか・・・ほら、カードの方が持ってる感がいいじゃない。
それに、スマホにいろんなカードの情報を持たせると、多機能になりすぎて面倒くさいんだよ。
カード機能に特化したデバイスを作って欲しいんだよなぁ。
ほんとに、薄くて軽くて・・・って奴を。

無理かねぇ・・・

ま、いいや。
とりあえずタスポは封印しとこう。

0 件のコメント: