2014年5月25日日曜日

行ってきましたよ、いきいきふれあい大運動会!

ほぉぉぉ・・・疲れたぁぁぁ・・・
今日は草津市で行われていた、「いきいきふれあい大運動会」ってやつに参加してきました。


まぁ言ってもオレは競技に参加したわけではないですけどね。
アレっすわ、カメラマンってやつですわ。
カメラマンといえば、一眼抱えて偉そうに体育館内を走り回っている人のことですわ。

オレもね、走り回りましたよ。
でもね、走り回ったぐらいでは疲れないんですよね。
距離しれてるから。

ソレよりも・・・
気疲れしたんですわ。
だってさ、競技モノのシャッターチャンスって、その一瞬だけじゃないですか。
ソレを逃せないのでね・・・気を張ってなきゃいけないんですよ、ずっと。

でね、ガンバってレンズとにらめっこしててね。
疲れるんだけど、選手の最高にガンバってる姿とか、ものすごく輝いている笑顔とかね、撮れた日にゃぁ・・・すごく嬉しい、疲れが麻痺するってもんですよ。

そんで、ソレをプリントアウトして見ると・・・
やっぱいいわぁ・・・
カメラマンって楽しいよねぇ。

あ、それとね。
なんか今年は撮りやすかったんだ。
天気が良かったのもひとつの原因だと思う。
天窓通して入ってくる光量が強くてね。
あと、照明が明るくなってるような気がした。
お陰で、シャッタースピードがものすごく短く出来てね。
手ブレがすごく減ったんだよ。
で、いい写真が多めに撮れた感じなんだ。

ほんと・・・今年は楽しかった。

ちなみに、運動会の方ですが・・・
例年通り・・・緑チームが優勝。
つーか、オレが運動会に顔出すようになってから、緑が負けた所見たこと無いんだけど・・・。
この緑チームの無双っぷり、何とかならんのかね?
まぁ・・・いいけどさ。

とにかく楽しかったさ。
また、来年も参加できたらいいなぁ・・・とか思う今日此の頃でした。

では~!

0 件のコメント: