クールビズかぁ・・・・

ふー暑!
メッチャ暑い!
今日の昼、何度あったんだよ?
もう事務所内冷房全開(ちょっと大げさ)なんだけど・・・

だいたい、官公庁では6月からクールビズなんだよな。
て事は、来週から市役所の人たちはノーネクタイ。
当然エアコンは据え置き。
市役所内・・・特に3時から4時ぐらいは猛烈な暑さだったりする。
オレ、しばらく絶対に市役所に行かない!

てか、うちの事務所に出入りしておられる銀行員さんは、先週からクールビスだって、ネクタイしてなかったよ。
全然いいけどね。

てかさぁ・・・だいたい、ネクタイ外したぐらいで涼しくなるわけ無いんだよ。
てか、逆に考えたらネクタイってどんだけ暖かいって話だよ!
まぁ・・・ネクタイだけじゃないんだろうけど。

でさ・・・スーパークールビズってなんだよ?って話だよ。
何がスーパー?
てか、そもそもクールビスって、その会社、人、環境によって考え方変わるだろうよ・・・とか思ったんだが・・・・


あぁ・・・あるんだ・・・
クールビスの定義的なものが。

環境省における服装の可否
衣服クールビズスーパークールビズ
ノーネクタイ
ノージャケット(○)
半袖シャツ
かりゆしウェア(○)
ポロシャツ×
アロハシャツ×
Tシャツ×
タンクトップ××
チノ・パンツ(○)
ジーンズ×
ハーフパンツ××
スニーカー(○)
サンダル×
○…可 (○)…可だが徹底されていない △…TPOに応じた節度ある着用に限り可 ×…原則不可


なるほどぉ・・・
へぇ・・・・
って、知らんわ!
だいたいオレ、普段からTシャツなんだが、スーパークールビズでも△じゃないか。
ダメだったのかぁ・・・知らんかったぁ・・・

まぁ仕方ないけどね。

とりあえず、オレはもうギリギリの線でスーパークールビズなので6月になっても何も変わりませんので、よろしくお願い致しますね。

どうしても暑ければ・・・エアコンを・・・つけますので・・・その辺も重ね重ね、よろしくお願い致します。

では・・・みなさん良い週末を。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?