2014年5月20日火曜日

毎日毎日・・・よくもまぁ・・・

今日も朝から変なニュースが・・・

遠隔操作で他人のパソコンを媒体にして、ちょっとダメな感じのメールを人様に送りつけていたKさんが捕まったとか・・・

いや、それもねぇ・・・
裁判中で、もうその人冤罪で放免されるかと思っていた矢先だしねぇ。
とりあえず保釈された矢先に、いらん事したのが発覚。
そしてあえなく御用(自主になるのかな?)

詰めが甘かった・・・と、言えば不謹慎なんだが・・・
まぁ、なんとお粗末な結末でしたなぁ。

お粗末なんだけど・・・

迷惑なのがKさんを弁護してた弁護士さんでしょうなぁ。
もうちょっとで、冤罪勝ち取るぞって所まで来てたのに。
当の本人のKさんが馬鹿なことやっちゃって・・・
弁護士としての面子丸つぶれだよね。

しかし、そう思えば・・・
この弁護士さんは何を勝ち取ろうとしてたんだろう?
だって、本当はKさんが犯人だったんでしょ?
それを無罪にするって為に働いてたんでしょ、この弁護士さんは。
もちろん・・・真実を誰も知らなかったからなんだろうけど。
でもねぇ・・・
リアルにリーガルハイだよな。

真実かどうかは問題じゃない。
ようは、依頼主を勝たせられるかどうか、だと。

リーガルハイはフィクションだと思っていたけど、どうやらノンフィクションだったらしい。

「事実は小説よりも奇なり」

とは、まったくよく言ったものだよ。
この事件は映画化しても面白いんじゃないかと思うほど、出来すぎていて、それでいて社会問題を浮き彫りにしているからなぁ。

まぁ・・・いいけどね。

それにしても、昨日のC&AのAさんが捕まった事件といい・・・
その前の某漫画の問題といい・・・
3Dプリンタで銃作ってしまった人といい・・・
外国で船が沈んだり・・・
どこかの国と、どこかの国が異様に仲悪くなってしまったり・・・

最近、日替わりでいろんな事件が起きますな。
毎日毎日よくもまぁ・・・・

ちょっと・・・疲れるよ。
オレが疲れても仕方ないけどねぇ。

さて・・・明日は何が起こることやら・・・

0 件のコメント: