2014年5月29日木曜日

ぐっすり眠りたい・・・

オレさ、自分で言うのも何だけど、睡眠が浅いほうだと思うんだ。

夜、なかなか寝付かれないし、寝てもちょっとした事で目が覚める。
昼間、なにか気になることがあったらサッパリ寝られないし。
だから、睡眠のために作っている時間が有効に使えていない。
そのくせちょっとでも、寝る時間が遅くなるとすぐに睡眠不足になる。
コレだからねぇ・・・小心者は・・・
せめて寝られそうな時ぐらいはグッスリ寝たいんだが・・・

なんとか・・・夜中ぐっすり寝る方法はないかねぇ。

と、まずコーヒー飲みまくるのやめたほうがいいのかな?
もう一日にコーヒーを6,7杯は飲む。
人によっては大した量じゃないかもしれないけど、オレにはきっと多いんだな。
だから、半分に減らせばもちっと寝付きが良くなるかもしれない。
特に寝る前は、ホットミルクとかホットチョコレートがいいと聞く。
まぁ・・・これから夏だし、ホットミルクはないか・・・牛乳でいいのかな?

あと、アロマとかいいのかなぁ?
オレ芳香剤系は苦手だけど、慣れたら眠りやすくなるのかな?
だったら無印で売ってるアロマディフューザーとかいいかもしれないな。
買ってみるか・・・
でも、カートリッジがやたら高いんだよなぁ。
普段使いするのは無理ぽい・・・

後は、昼間必死に働くとかしてヘトヘトに疲れてやる。
そうすると、意地でも寝てしまうんじゃないかな?
いやぁ・・・疲れると逆に覚醒しちまうことあるからなぁ・・・

うーん・・・
てか・・・普通に寝たい・・・
熟睡したい・・・
いつでもどこでも寝られる体質になりたい。

今すぐは無理だし、ヘタしたら一生無理っぽいけど。
小心者だから・・・

まぁ、兎に角コーヒー減らそう・・・そして水か牛乳飲もうっと・・・
それが一番早そうだ。

ではぁ・・・

0 件のコメント: