ぐっすり眠りたい・・・

オレさ、自分で言うのも何だけど、睡眠が浅いほうだと思うんだ。

夜、なかなか寝付かれないし、寝てもちょっとした事で目が覚める。
昼間、なにか気になることがあったらサッパリ寝られないし。
だから、睡眠のために作っている時間が有効に使えていない。
そのくせちょっとでも、寝る時間が遅くなるとすぐに睡眠不足になる。
コレだからねぇ・・・小心者は・・・
せめて寝られそうな時ぐらいはグッスリ寝たいんだが・・・

なんとか・・・夜中ぐっすり寝る方法はないかねぇ。

と、まずコーヒー飲みまくるのやめたほうがいいのかな?
もう一日にコーヒーを6,7杯は飲む。
人によっては大した量じゃないかもしれないけど、オレにはきっと多いんだな。
だから、半分に減らせばもちっと寝付きが良くなるかもしれない。
特に寝る前は、ホットミルクとかホットチョコレートがいいと聞く。
まぁ・・・これから夏だし、ホットミルクはないか・・・牛乳でいいのかな?

あと、アロマとかいいのかなぁ?
オレ芳香剤系は苦手だけど、慣れたら眠りやすくなるのかな?
だったら無印で売ってるアロマディフューザーとかいいかもしれないな。
買ってみるか・・・
でも、カートリッジがやたら高いんだよなぁ。
普段使いするのは無理ぽい・・・

後は、昼間必死に働くとかしてヘトヘトに疲れてやる。
そうすると、意地でも寝てしまうんじゃないかな?
いやぁ・・・疲れると逆に覚醒しちまうことあるからなぁ・・・

うーん・・・
てか・・・普通に寝たい・・・
熟睡したい・・・
いつでもどこでも寝られる体質になりたい。

今すぐは無理だし、ヘタしたら一生無理っぽいけど。
小心者だから・・・

まぁ、兎に角コーヒー減らそう・・・そして水か牛乳飲もうっと・・・
それが一番早そうだ。

ではぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?