2014年5月8日木曜日

ついにかぁ・・・3Dプリンタで拳銃作るとか・・・

うわぁ・・・
ついに日本でも3Dプリンタで拳銃とか作る人が出てきたのか・・・
逮捕されたのは川崎市高津区に住む湘南工科大学の職員、居村佳知容疑者(27)です。警察の調べによりますと、居村容疑者は先月、自宅の部屋に樹脂でできた拳銃2丁を隠し持っていたとして銃刀法違反の疑いが持たれています。居村容疑者はインターネットの動画投稿サイトに、樹脂などから立体的に物を作り出す3Dプリンターを使って製造したとみられる拳銃を撮影した動画を投稿していたということです。
いやぁ、おしい!
動画サイトに投稿とかしなかったらねぇ・・・
って、そう言う問題じゃないけどもさ、どうなんだろ?
ちなみに動画ってコレらしい・・・


何でも出来る3Dプリンタの万能っぷりを褒めるべきなのか。
それでついに拳銃作っちゃうバカが出たと呆れるべきなのか。

こういうニュースを見るとフクザツな気分になるわぁ。

たださ、この3Dプリンタで作られた樹脂製の拳銃。
殺傷能力があるって話だけど、本当かね?
軽擦の調べだと、厚さ2.5mmのベニヤ板10枚ぐらいがぶち抜ける程の威力だとか。
弾はどうするんだろう?
火薬とかさ、花火からとか収集したんだろうか?
だとしたら、マメだねぇ。
ちなみに本人は弾持ってなかったんだよね?
検証では警察がワザワザ作ったらしいが・・・

つーかこの人暇人?
ま、百歩譲って器用な人なんだね、ッて感じだ。

作った目的は何だったんだろう?
動画を投稿するぐらいだから、目立ちたかったんだろうけど。

でもなぁ・・・
こんな事で規制が入って、日本で3Dプリンタの入手が難しくなるとかやめて欲しいけどねぇ。
大丈夫かな?

オレも・・・3Dプリンタは欲しいけどねぇ。
なかなか買える値段にならないなぁ。

てか、3Dスキャナーも欲しいし、オキュラスリフトも欲しいし・・・
欲しいものはイッパイあるのに・・・
何故かお金がない。

安倍さん、オレの身の回りにアベノミクスの効果が波及するのは何時頃になりますか?
他力本願になるわけじゃないけど、オレの回りじゃアベノミクスの効果が来ないで、消費税増税の効果が現れてるんだけど・・・

どうなんだろうねぇ・・・

ま、いいか。

0 件のコメント: