2010年11月14日日曜日

Bakery Barong(ベイカリーバロン)で朝食を!

オレのよく行く古本屋。
南草津のブックオフなんですが、その前にあたりにカフェっぽいお店がある。
前から気になっていたんだけど・・・。
それが、Bakery Barong(ベイカリーバロン)です!
草津「かがやき通り」に08年秋にオープンしたパン屋さん。
最初はなんか、オサレなカフェか何かだと思っていたんですが、よくよく見ればベーカリー。
でもベーカリーだってイートインがあったらカフェですよ。
行ってみようじゃありませんか。
で、近づくと入り口にはウッディなスロープがあります。
車椅子の方でも安心ですね。
こういう、あからさまなスロープってやっぱり作るときに、体の不自由な人を想定しているんでしょうか?
理由はどうあれ、嬉しいもんです。
スロープを登ったところはテラスっぽい感じになっています。
ウッディな雰囲気がいい感じですね・・・ここで食べてもイートイン?
入り口はオレが行った時には開きっぱなしでしたが、自動ドア。
先ほどのスロープといい、ここはバリアフリー度が高いですね。
ただ・・・ちょっと幅が狭い感じではあります。
普通サイズの車椅子なら問題ないと思いますが、大型の電動車椅子なんかはチョット微妙ですね。
さて、中に入ります。
うはぁ・・・パンのいい匂い、パンやさん独特かな?微かな香ばしさが漂っています。

雰囲気はやっぱり外観の雰囲気通り、ウッディな感じです。
パンやさんってわりかしこういうウッディな雰囲気多いですよね。
床は一応フラットなんですが、パンを見てまわる所はチョイと通路が狭目です、ちょっと車椅子では移動がしにくいかも・・・
他は大丈夫だけどね。
中にも2席ほど食べるところは有ります。
イートインコーナーですな。
ただ、やっぱりパンを買って持って帰る人がメインでしょうな。
イートインコーナーは簡易な感じがします。
ただ、今日はここで食べて行こうと思っていたので、イートインコーナーへ。
ここも車椅子でもOKっぽいですね。

さて、パンですよ、パン。
パンやさんのパンを買ってその場で食べるっていいなぁ!
オレ、甘いパンが大好きなんで、チョイスもつい甘めに・・・
色々買いましたがこの赤いもっちりパンはもはやパンではない、お餅に似た何かです!
中にはリンゴ味したペースト状のクリームが入っています。
もっちりモチモチ、でもネチッこく無くて食べやすい、こりゃ新食感だ。
強いて言うならマシュマロっぽいね、オレ好きだわぁ!
アップルデニッシュはフワっとサクっとしていて美味しかった。
オレの好きな、リンゴの果肉そのままのタイプでは無かった・・・。
ま、それはアップルパイと言う名の別の食べ物だし、アレだけど。
こりゃコレで程良い甘みがおいしかったよ。
それと、サクっとしててもパリパリはしてない、フワっとした感じが良かった。

オンザブロッコリーのビーフシチューパンは中にちゃんとビーフシチューが!
(あたりまえか!?)
やっと飯っぽいパンを食べました。
これも、見た目に反してけっこう柔らかい。
買ってすぐ食べているからかな?

普段コンビニパンばっかり食べてるオレにとってパンやさんのパンは、別の食べ物と言ってもいい感じ。
たまにゃ、こういうこだわりのあるパンを食べなきゃいけないね。
それと、実はあとで知ったんだけど、ココのオススメは「メロンパン」だそうだ・・・
失敗した・・・なぜオレはメロンパンをチョイスしなかったんだ。
今度絶対に食べよう!!
と、誓った今日この頃でした。

Bakery Barong(ベイカリーバロン)
営業時間、7:00~19:00
定休日は不定休らしい
駐車場、あり(9台)
電話番号:077-569-5083
住所:草津市追分町1245

大きな地図で見る

0 件のコメント: