2010年11月23日火曜日

エゴポイントを貯めよう!

どうやら、エコポイントってやつが11月末を持って100%の提供が終わるらしい。
エコポイント制度とは、地球温暖化対策、経済の活性化及び地上デジタル対応テレビの普及を図るため、グリーン家電の購入により様々な商品・サービスと交換可能な家電エコポイントが取得できるものです。
まぁ・・・オレって言うヤツはエコポイントを取得するほどの家電用品を購入する経済力は無いので、

へぇそうなんだぁ・・・

ぐらいの無関心度である。
そして、中流階級市民の購買意欲を高めるための行政の策なんぞにオレは溺れたりはしないぞって自分に言い聞かせる。

でも、世の中の多数を占めるのは中流階級の皆様方。
そこに効果的な策を労することは大事なことである。

みんな・・・・きっとエコポイントでさらに家電を買ったりしてるんだろうなぁ・・・。

あ!
そうだよ、エコポイントって、買う人は更に(エコポイントで)買い物ができて、買わない人との格差を拡大するんじゃないか???
格差はんたーい!!
エコポイントなんか、すぐにやめちまえー!!

・・・あーあ、オレってワガママだ。

そんなオレに貯まるのはエコポイントならぬ、エゴポイントぐらいだろうなぁ。
オレ、エゴイストだから。
エゴイスト(利己主義者)とは、他の人のこうむる不利益を省みず、自らの利益だけを求めて行動する人のこと。フランスの社会学者トクヴィルによると、個人主義者とは厳密に区別される。
オレが何かするたびに貯まる「エゴポイント」。
自分にやさしいエゴマーク付きのオレ!!
オレが仕事なんか真面目にした日には、

「オレがやってやったんだぞ!」、「ありがたく思え!」、「成果、報酬は全部オレのモノだぞ!」

など、どんどんエゴが溜まっていく。
利己主義バンザイ!
オレのエゴは世界を救う!!!

ってなぁ・・・どーでもいいよなぁ・・・
そんな風に利己的に自分を割り切れたらストレスなんか溜まらないのに・・・。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「エゴポイント」もらえたらなにもらえるんですかねwwwなんか自分に優しくなれるものがもらえたらいいなあ~。