2010年11月29日月曜日

iPhone、iOS4.2にバージョンアップ!

はい、久しぶりに「iOS」のアップデートが有りました。
最新バージョンは4.2って事になります。
今回のバージョンアップで更新される機能は・・・

・iPadのマルチタスキング対応
・iPadでもフォルダ作成可能に
・AirPrint
・AirPlay
・なくしたiPhone、iPad、iPod touchを見つけよう。

その他もろもろ・・・

あぁ・・・わりかしどーでもイイ。
今回のアップデートはわりかしどーでもイイ。
どっちかって言うと、ワイヤレスネットワーク関連のサービスと、iPadの機能強化に重点をおいたアップデートなようだ。

うーん・・・
以前のiOS4になった時ほどのインパクトはない。
なんかiPhone3GSにはそんなに影響がない模様。
てか、オレには影響がない模様。
メモのフォントが選べるとか、ほんとどうでもいい。

もうiOSのアップデートに期待するのは意味ないんだろうか?
機能的にはね、もう行くとこまで行ったのかな?
後は細かい調整とか、バグフィックスとか。

と、思っていると意外なところからiOS4.3の情報が。
MacStoriesでは、Apple Inc.は、「iOS 4.3」を12月中頃にリリースするようだと伝えています。信頼できる情報筋によると、Appleは、iOS 4.2 GMでWi-Fi接続の問題が発見される以前は、iOS 4.2のリリースを11月前半に、iOS 4.3のリリースを12月13日(月)に予定していたようです
引用元:APPLE LINKAGE | ARCHIVES

iOS4.3では、アプリ購読課金が可能になるということだそうで、 これまたユーザーはそんなに嬉しくない・・・アップデートですな。
まぁ、購読課金で増えるコンテンツによるけどね。
ただ、購読課金って言うと冊子とかなんだろうけど、iPhoneの液晶サイズでは見にくいよなぁ。
せめてiPadなら・・・とも思うが。
そのiPadも早ければ来年1月(第一四半期中とも聞くが)には、次期バージョンの新しいiPadがお披露目されると言う噂も。

なぁ・・・そのiPadは欲しいかもなぁ・・・。
ともかくだ、地デジのテレビといいiPadといい、欲しい物が満載だ。

物欲にまみれてヤサグレた最近のオレ。
真面目に仕事して頑張れば、今よりは裕福になれるでしょうかね?
そう思って、明日もがんばりまっしょい。

0 件のコメント: