2010年11月12日金曜日

じゃぁiTunesStoreで映画を買ってみよう!

さて、早速iTunesStoreで映画を買ってみようと思います。
まず、普通にiTunesを起動して、iTunesStoreにアクセスします。
おー、映画コンテンツが入っていますね。
今回はiTunesのアップデートもないんだね。
そのままアクセス出来るよ。
おぉ・・・映画だ、映画。
ラインナップも結構多いのかな?
日本の映画も海外の映画もあるねぇ・・・
と思ってみていると・・・アレ?
意外と古い映画が多い。
「ガメラ」とか、「必殺4」とか1980年代の映画もあるんだね・・・。
なんだか・・・最初からラインナップを多くしようとイロイロムリヤリ揃えた感じ・・・。
正直内容は微妙だね。

それでも何か買おうと、オレの好きなジャンル「SF」を探してみる。
んー・・・ハリー・ポッターとか見たしなぁ・・・。
スタートレックとか欲しいんだけど、なぜかレンタルしかない。
よく見たらレンタルしか無いものと販売もしているものもある。
あと、洋画の場合音声吹き替え版と、字幕版があるな。
字幕版の場合、iPhoneで見れるか心配だよ。

んーなかなかいいのないな・・・レンタルならあるんだけど・・・。
でも・・・せっかくだから何か買いたい。
だってレンタルだと、iPhoneに移してカーナビで見る実験ができないからねぇ。

よし!決めた!
アリスインワンダーランド」にしよう!
2000円とチョットお高いが、みたくて見れなかった映画だし、DVD買ったと思って購入してみよう!
こいつはSD画質で新作なので2000円なのか。
ん・・・予告編も見られるんだな。
思い切って購入したのはいいけど、ファイルサイズは1.48GB。
ダウンロードに20分ほどかかるんだ。

ま、兎に角iTunesで映画が購入できることがわかった。
映画の種類はマダマダだと思う。
PlayStationNetworkに比べるとアニメが少ないのかなぁ。
てかPSNはアニメが大半だしね、比べたら悪い。
しかしPSNはレンタルでも平均700円以上だったかな?
かなり高めの値段設定だ。
ソレに比べりゃまだ安いか・・・。
あとはラインナップの充実次第で利用者も増えるんじゃないかな?

こういうサービスが増えるからiPhoneとか売れるんだろうね。
他のキャリアでスマートフォンが出まくっても、こういうサービスが伸びなきゃ携帯電話の域を出ない、タダの高機能携帯電話。
まだiPhoneには追いつかないなぁ・・・と思ってしまう今日この頃。

さぁ・・・ダウンロード終了を待って映画を鑑賞しますかね!

0 件のコメント: