さてもう年末だな。

おいおい、気がついたらもう11月。
年末じゃないか。
まったくもう仕事が追いつかない感じだ。

昨年と違って、そんなにやばい仕事に追い掛け回されているわけではないが、やった方がいい仕事はいくらでもある。
てか、仕事が無くなる事なんか無い。

いや、あるとしたら「仕事をしなさい」と言う指示は減ることがあるかもしれない。
この不況のご時世、仕事が減れば、そういうこともあるだろう。
でもね、違うんだよ。
仕事って2種類あって、人に言われてする仕事と、社内での自分の立ち位置を考えて自主的に会社の利益を誘発する提案型の仕事。

確かに言われた事だけをやるほうが楽だけど、それじゃ仕事量が他人依存になる。
暇になるのも忙しくなるのも、人任せ。
もちろん、ソレにあわせ賃金や作業時間も他人依存になる。
やっぱ自分で仕事はつくらないとね。
 その為に四六時中、仕事のネタ探しに敏感になったり、勉強したり。

話を戻すと、今オレはやりたい仕事がいっぱいある。
それに自分の作業スピードが追いついていないだけ。
それが一番歯がゆいよね。
もうちょっと自分が有能なら・・・。

最近そういうことを考える機会が増えてきた。

理想の自分、イメージ通りの自分。
そういうのに近付きたいなぁ。
 やっぱその辺は努力でしょ。
 ガンバらないとね。

 もう11月。
 がんばりましょ・・・がんばるしか無いもんね。
 頑張って、会社の待遇を良くするぞ!
 そうじゃないと、オレの存在意義って何にも無いからね。
 てなわけで、明日も仕事だし、今日は早く寝ましょう。
 では、おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?