FF14って面白くないの?

スクエニ・和田社長:『FF14』の不評を認め、信頼回復を目指す」だって・・・。

へぇ・・・
面白くないんだ・・・だよなぁ・・・。
実際オレもFF14やっちゃぁいるが、今のところかなり微妙。

まずさ、最初から「テレポ」、「デジョン」が使えてしまう。
もうマップを走りまわる苦労から開放・・・って事なんだろうけど、そのおかげで町と狩場以外の場所でプレイヤーが走り回っているのをほとんど見ない。
マップがキレイで広い必要がもう無いね。
船なんかの乗り物にも乗ったが、乗っていたのオレひとり。
テレポ以上に便利な移動手段ってないからねぇ。
ダメダメさ。

最初の町で出来ることが多すぎるんで、とりたてて他の街に行こうと思わない。
レベル上げも、アイテム制作もなんでもできてしまう。
そのせいで、地元に溜まっているうちに飽きてしまうんだろうな。

そのくせ、敵が少ない。
ネズミとかハエとかを延々と倒さなくてはならない。
コレも飽きる原因であるね。

まぁ・・・まだオレは飽きてないけどね。
あんまりやっていないってのもあるけど、
面白くない理由、原因は2chのネトゲ版みりゃ死ぬほど書かれているよ。

これから面白く鳴ること期待しているから、スクエニさん、PS3版出すまでにはチョット面白くしてね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?