余暇支援センターへパソコン教室に行ってきました。

はい、毎月恒例になって余暇支援センターのパソコン教室に行ってきました。
先生やりに。

昼からの講習なんだけど、起きたの昼前・・・。
んーすぐに出なきゃだけど、お腹すいたなぁ。
もちろんご飯は食べていかないとテンション上がらないので、何かを食べて行こうと・・・
通りすがったココイチでカレーを食べていくことに。
幸い昼前だったのですいていて、すぐ食べることが出来ました。
食べた後気がついたんだけど、カレー臭くなったらいやだなぁ・・・と。
今度から、講習前にカレーは辞めとこう・・・。

んで、行ってきたんだけどね。

講習内容は12月のカレンダー作成。
みんな、12月のカレンダーだぞぉー!
素材の画像はもちろん、クリスマスだろ。
行く前からイロイロ予想していたんだが・・・。

今日使った画像素材。
AKB48、ウーバーワールド、つるの剛士、その他アイドルもろもろ・・・
クリスマスネタを選んだのは一人だけでした・・・。
もう世の中にクリスマス的な盛り上がりはなんだろうか?
それともまだ時期が早すぎて意識しづらいんだろうか?

いっとっけどな!
12月中旬過ぎて後悔するのお前らだからなー!
しんねーぞー!
とか思いながらも必死に画像を探すオレ。
結構難しいんだよ、そういう画像。

しかも今日はパソコンの調子が悪く、メンテナンスもやりながらの講習。

「わぁー先生すごーい!」
という良心的な声もあれば、

「早く直せー!!」
「インターネットできないよ!」
などと、がんばるオレの心をへし折ろうと言う声援も・・・
ま、声援は声援だよね。

なんにせよ、今日もパソコン教室は(たぶん)無事に終わりました。
来月もあるんだけどね。
来月はなにしようか・・・1月といえば正月だしなぁ・・・
なんか特別なこともしたいなぁ。

ま、来月まで一ヶ月あるし、なんかもっさり考えようかね・・・。
とにかくお疲れ様でしたー!

コメント

このブログの人気の投稿

無料のAdobeCS2インストールをWin7にインストールしてみた。

ラパンの鍵の電池を変えたった!

Acer Aspire One ZG5を分解しよう(前編)