2010年11月13日土曜日

余暇支援センターへパソコン教室に行ってきました。

はい、毎月恒例になって余暇支援センターのパソコン教室に行ってきました。
先生やりに。

昼からの講習なんだけど、起きたの昼前・・・。
んーすぐに出なきゃだけど、お腹すいたなぁ。
もちろんご飯は食べていかないとテンション上がらないので、何かを食べて行こうと・・・
通りすがったココイチでカレーを食べていくことに。
幸い昼前だったのですいていて、すぐ食べることが出来ました。
食べた後気がついたんだけど、カレー臭くなったらいやだなぁ・・・と。
今度から、講習前にカレーは辞めとこう・・・。

んで、行ってきたんだけどね。

講習内容は12月のカレンダー作成。
みんな、12月のカレンダーだぞぉー!
素材の画像はもちろん、クリスマスだろ。
行く前からイロイロ予想していたんだが・・・。

今日使った画像素材。
AKB48、ウーバーワールド、つるの剛士、その他アイドルもろもろ・・・
クリスマスネタを選んだのは一人だけでした・・・。
もう世の中にクリスマス的な盛り上がりはなんだろうか?
それともまだ時期が早すぎて意識しづらいんだろうか?

いっとっけどな!
12月中旬過ぎて後悔するのお前らだからなー!
しんねーぞー!
とか思いながらも必死に画像を探すオレ。
結構難しいんだよ、そういう画像。

しかも今日はパソコンの調子が悪く、メンテナンスもやりながらの講習。

「わぁー先生すごーい!」
という良心的な声もあれば、

「早く直せー!!」
「インターネットできないよ!」
などと、がんばるオレの心をへし折ろうと言う声援も・・・
ま、声援は声援だよね。

なんにせよ、今日もパソコン教室は(たぶん)無事に終わりました。
来月もあるんだけどね。
来月はなにしようか・・・1月といえば正月だしなぁ・・・
なんか特別なこともしたいなぁ。

ま、来月まで一ヶ月あるし、なんかもっさり考えようかね・・・。
とにかくお疲れ様でしたー!

0 件のコメント: