2010年11月1日月曜日

もういい?バンダナ?

FF14・・・
なんか先の見えないゲームだな・・・。

オレ正直言って、自分が何をしているのかわからない。
なんか世界観が広すぎて密度が薄い気がする。

そりゃね、やることはいっぱいあるんだけど・・・
何ていうか・・・生活感が薄いって言うか非現実的って言うか。
前のFF11だったらさ、夜はお店が閉まっているとかあったのに、今回のFF14のお店はドコモかしこも24時間営業で、誰も眠らない。
なんかいつ行ってもあいてるお店ってさ、なんか非現実的だよね。
逆にさ、前のFFみたいにさ、夜はお店絞まってるとかってゲームには必要ないけど、妙なリアル感を醸し出してたよなぁ。

さらに言えば、FF11は船着場に入っても、船に乗らなきゃ外でずぅーっと待ってられたけど、今回は船がきたら自動的に入ってしまう。
コレじゃ友達を船着場では待てない。
乗っちゃうからね。
コレもさ、別にゲームだから何処で待っててもいいんだけど、妙に待ってる感じが薄まって面白くない。

あと、極めつけがマイキャラの家がない。
前は、むりやりだったけどモグハウスがあった。
アレはアレで妙に落ち着いたもんだ。
今回は無い。
冒険者は住所不定。
てか、冒険者って言う職業ですら「自称」だもんな。

なんか人間味が薄れたよね。
マゾ作業ゲーだ。
もうちょいゲーム性が高くても良かったのに。

ま、文句言うならやるなって話だが、買うまで分からないしなぁ。
かってガッカリって話だよ。
取りあえず、30日無料だから、7000円はらって30日遊べって話だ。
その後は課金しなきゃだもんな。

なんか本当に世間でよく言われる、PS3版が出るまでは有料ベータだって言うのもうなずける。
んー面白くなる要素はあるんだけどなぁ。
やたらシステムが細かいとか、やることいっぱいあるとか。
もうちょいなんだけど・・・なんかイマイチ。

早いところバージョンアップして面白くなっておくれ。
でないと・・・ねぇ・・・。
ま、いいや。
もうちょいしますか・・・。

0 件のコメント: