2010年11月8日月曜日

そこに明日はあるのか!

来年のことを言えば鬼が笑うらしい。
笑いたきゃ笑え!
法人とかやってると、もう来年度の予算や業務について話し合わなきゃいけないんだよ。

まぁ・・・予算に関しては、まだ何にも話していないけどね

しかし来年の業務の話はしている。
オレ達はまだでも、官公庁は来年の予算編成に関して動いているからね。
今の時期に来年度の事業を決めていくらしい・・・が。
はぁ・・・ゾッとするなぁ。

なんか映像だけでも意味不明な件数の取材をしないといけなさそうだ。
市内の活動団体の映像取材ってのがあるんだが、今の所、50団体を取材するそうだ。
50って・・・
今年、7施設取材しただけで1ヶ月近く編集かかったのに・・・。
そりゃオレが仕事遅いって言われたらソレまでなんだけど、映像編集ばっかりやってるわけじゃないからね。
マシンスペックも結構低めなんで、レンダリングとかも時間がかかってしまって。

そしてソレ以外でも、映像編集的な仕事が来そう。
まぁ今時映像なんてそんなに敷居が高いものでもないですからね。
でも、まだ物珍しいから事業提案になんかに上がりやすい案件なんだろうね。

ふぅ・・・
オレ、そんなに映像ばっかりやっていていいんだろうか??
もっと他にやる事あるんじゃないだろうか?
これでイイのか・・・オレ?
そこに・・・映像にオレの明日はあるのか??

はぁ・・・考え出すと憂鬱になる。
映像はそりゃ楽しいし、多少分かりかけてきているんで、なおさら今の状態で来年度に突入するのは無謀であることが分かっている。

もちっと時間が欲しい。
映像の勉強する時間が。
なんか今の状態で、闇雲に映像の仕事やっても上達しそうにないからなぁ。
整理したい。

ワーキングプアとかにもなりたくないしなぁ。
技術の安売りはしたくない・・・。
あー、だんだん憂鬱が進行してきた!

もうダメだ・・・今日は寝たほうがイイ・・・。
そうだ、そうしよう、寝ちゃいましょう・・・。

1 件のコメント:

前川 さんのコメント...

ごぶさたです。前川です。毎日拝見させてもらっています。忙しそうですね。これから年末はこっちも年賀状で忙しくなりそうです。
また 呼んでくださいね。