だいぶ強くなたはず・・・

よっっしゃぁぁぁぁ!!!
やっと初期装備を卒業したぞ!!!
ギルドリーヴをクリアして貯めたお金でローブを買いました。
ローブは既製品ですが、かぶっている帽子は手作りです。
裁縫スキルをチマチマ上げて、自前で作ったハット。
いやぁ・・・コレでチョットは魔法使いらしくなったような・・・。

そして魔法なんかもチョットづつ増えて、
憧れのストンスキンも覚えました。
これで戦闘前には石肌装備して、そりゃもう鉄壁防御だよ・・・って・・・
思ってたんですが、このストンスキン。
意外にダメダメ、使えない。
ストンスキン(石肌)とは名ばかりで、その実は濡れた障子紙のような紙装甲。
ちょっと強めの敵に対しては1擊も耐えれません。

一瞬で剥がれて飛び散る、ストンスキン。

もはや戦闘前に無駄にMPを消費しているだけって気がしないでもないですが、それでも無いよりマシだろう・・・と唱えちゃいるんですがね。

ストンスキン過信して戦闘に挑もうもんなら・・・

えー・・・別に草原で、余裕かまして昼寝しているわけではありません。
調子にのって挑んだ蟹モドキに瞬殺され、哀れにも戦闘不能に陥ったオレの姿。

戦闘は計画的に・・・

はぁ・・・またネズミ叩きにせいを出してレベルを上げなきゃなぁ・・・
いったい何時になったら、先が見えるんだか・・・
今だに目標とか、目的がサッパリ見えませんなぁ・・・。

明日は・・・どっちだ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?