2010年11月30日火曜日

そりゃぁ英語が出来たらカッコイイさ。iDaily Proで勉強でもすっか。

そりゃね、そりゃ英語が出来たらカッコイイさ。
なんかテレビ見ていて英語を喋る日本人に感銘を受けた。
外人が英語をしゃべるのは当たり前なんだが、日本人が喋るのがカッコイイ!

最近、Yahooとかもさ社内で英語を使うことを必須にしたとかさ、大学の授業も英語で行うところも増えてきたらしい。
オレ的には特に私生活で外人と話す機会もないんだが、なんとなく出来たらカッコイイかなぁ・・・てなもんで。
FF14もさ、外人さんもいるじゃないですか。
ボイスチャットしないけど、英語がわかるとコミュニケーションの幅が広がりそう。
洋楽とかももっと楽しめそう。
関係ないんだろうけど、プログラミング言語もさ、JAVAとかPHPも英語っぽいじゃない。
わかったらだいぶ理解が早くなるかもなぁ。

あーまじで英語マスターしてー!
でもさ、別に勉強とかしたくないんですが。
アビバとか、お金かけるのも嫌だし。
楽して英語覚えたいなぁ。
そんなんだから駄目なんスかね。

いや、いいよね。
楽しく勉強するのはいいじゃないですか。
(「楽」と「楽しい」は違うかもしれないが・・・)
そこで例によってiPhoneで勉強してみようと思いました。
そこでiTunesStoreを探してみました。
見つけたのが・・・
iDaily Pro

と言うアプリ。
コイツはヒアリングに特化したアプリですね。
なんかGameCenterとかにも対応していたりしてちょっと面白そうです。

では、まずアプリを起動したときのホーム画面です。
こんな画面ですねぇ。
はい、GameCenterのアカウントはライドンです。
フレンド登録、よかったらお願いします。

で、「聞き取る」をタップすると・・・

カテゴリを選ぶ画面が出てきます。
そして、カテゴリを選ぶとニュースの一覧が出て来るので、聴きたいニュースをタップします。
この時、最初にニュースをダウンロードします。
コレはニュースによるんだろうけど、1,2分かかりますね。
ダウンロードが済んだら、ニュースが出てきて、音声で読み上げてくれます。
これがまぁ聴きやすい発音でわかりやすい。
これなら続けられるかな・・・?

まぁ230円ほどのアプリだし、2,3週間は頑張ってみようと思う。

言っとくけど、次オレにあった時に
「英語しゃべってみ!」
とか言わないでね。

そんじゃ、勉強してみますか・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

それは振りですよね?
振って欲しいんですよね?

では、明日あたり・・・^^

ライドン さんのコメント...

いやいやいやいや無理でしょう、さすがに明日は!