2010年11月14日日曜日

今日もビデオ編集漬けですよ。

あは。
今日も朝飯食に行って以降、ずっとビデオ編集していました。

まいどまいど、失敗も多いんでチョットづつ勉強しながらとりかかっています。
前の時は、最終どうしても画質保持ができなかった。
HDサイズからDVD納品用にSDサイズにするんだけど、なんであんなに致命的に画質が落ちるのかが分からなかった・・・。
多分、アフターエフェクトのコンポジッションの設定と出力に問題があったと思うんだけど、なにぶん昔PCなもんで、レンダリングに時間がかかる。
何度も何度もやり直している時間が無かったもんで、諦めてその時最良の画質で納品した・・。

自分的には、もうちょっときれいになると思っていたんだけど・・・。

今回はその辺に気をつけてPremierの所からプロジェクト設定にも気をつけて編集している。
アフターエフェクトも設定に気をつけているんだけど・・・
あぁ・・・色がなぁ・・・・
オレ、PCだけじゃなくて、モニターも安物だからカラーが弱い・・・。
出力時の最終確認が出来ないんだよねぇ・・・。

あーあ、印刷物のカラー校正みたなのが出来るリファレンスモニターが欲しい・・・。
今時のテレビならそういう事出来るんだろうか?
HDMI端子でサクッとパソコンとつないでモニターする。
その辺も実験したいけど・・・
なにぶんお金が無い・・・。

でもさぁ・・・ソレぐらい出来ないと動画編集しているって言わないよねぇ。
単に切って貼ってDVDに焼いて、「出来ました!」的な事はしたくない。
もちろん中身ありきだけど、画質、色バランス、音、その辺こだわりたいよねぇ。

がんばるさぁ!
がんばってイイプロデューサーになれるよう日々これ勉強するのさ!
さぁ、もうちょいがんばるか!

0 件のコメント: