2010年11月9日火曜日

新会計基準対応研修会に行ったんだけど・・・

うぉぉ・・・数字が、科目が・・・

もう・・・額の奥が熱を帯びてくる・・・

新会計基準って・・・オレの中に人生のまっすぐな基準がないのに、何故人の金の基準について考えねばならないのか?
だいたい会計ってオレの領域外。
かろうじて、ナニを話しているのか判らなくはないけど、どうなっているのかは判らない。
要するに・・・何もわかってないってことだ・・・。

必死に理解しようとは思い、前でしゃべっている先生様を凝視してはいるんだが・・・頭には入ってこない。視界に入っている人がしゃべっているだけだ。
最初は必死なんだが、だんだん虚ろな目になって、しまいに焦点がズレてくる。

意識が薄れるにつれ、どうでもいい妄想が頭をよぎり、気がついたらどーでもいいことを考えてしまう。

だいたい、話の例えで出てくる金額が、5億とか10億って・・・もう完全にオレの金に対する認識の外にある金額だ。恐らくオレには1ミリも縁がない数字だろう。
難しいとかじゃなくて想像できない、オレには縁がないんだ。

そして研修が終わったとき、一気に睡魔が襲ってくる。
まだ、研修中に襲われなかっただけマシかも知れないが、とにかく理解するにはもうちょい時間がかかるだろう・・・復習もしなきゃな。

ふぅ・・・もうちょい数字に強くならなきゃなぁ。
人間何時いかなる時も、勉強だ。

FF14も大事だが、勉強も大事だな・・・。

しかし・・・む、難しいもんだぁ。

0 件のコメント: