アビリンピックの付き添い

滋賀県第8回滋賀県障害者技能競技大会 滋賀県第8回滋賀県障害者技能競技大会

滋賀県第8回滋賀県障害者技能競技大会 滋賀県第8回滋賀県障害者技能競技大会

今日はアビリンピック滋賀県大会の付き添いで彦根に来てます。

と、いってもすぐにパソコン直しにお客さんの家に出なくてはいけないんですが。

天気はあいにくの雨。
梅雨が空けるのはいつなんだか…

ちなみにアビリンピックとは、全国障害者技能競技大会のことで、アビリティ(ABILITY=能力)とオリンピック(OLYMPIC)を合わせた造語です。障害のある方が就職して自立するという考え方を広めるとともに、雇い主や社会全体に理解してもらうことを目的に開催されています。今回行われたのはその滋賀県予選です。
滋賀県予選での競技種目は以下の通り。
機械CAD、電子機器組立、パソコン操作(視覚)、ワープロ、ホームページ、喫茶サービス(知的)、パソコンデータ入力(知的)、各種組立等(知的)

うお、急に説明的になってしまったが・・・まぁいいよね。
さて、協議説明を聞いたらパソコン直しに行きますか・・・

選手のみなさん、がんばってくださいねー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?