そして今日も研修!研修!!

さぁ今日も恒例の研修です。
ほんと、最近県庁に通い詰め・・・。
もう頭がフラフラ、クラクラです。
せっかくの講義も、右脳から入って左脳へ抜けていく感じです。

てか、正直言って今からサービス管理責任者研修ってどうなんだろう?
さすがに、サービス管理責任者がすぐになくなるとは思わないけど・・・
月末の選挙で民主党が勝ったら自立支援法撤廃でしょ。
民主党のマニフェストに書いてあったよ!!

うーざーいー!!!

またルール(法律)変わるのかよ。
そしたら、また違う研修が始まるやん。
頼むよ、少しは変わってもいいけど、大幅に変えないで下さいよ。

変な例えだけど、WindowsXPと同じで、長年使われて成熟させたシステムのほうが信用性も安定性も格段にいいです。
もちろん、ユーザーだって使い慣れてきて、生産性が向上する。
そんな2年とか3年とかでシステムが変わったら、覚えるのも大変じゃないですか。

だからさぁ・・・

自立支援法もイイルールだとは思わないけど、そこは皆で話し合って修正していくとかさ、なんか方法ないのかなぁ?
なんも撤廃じゃなくても・・・
今まで頑張ってきたの無駄になるー。
てか、明後日の監査っていったい何を見るんだよ!!!
監査なんて選挙終わってからにしろ!!!

てか・・・明日も研修だ・・・
最近事務所行ってないヨ;;

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?