Windows Live フォトギャラリーでパノラマ写真を作ろうその2

Windows Live フォトギャラリーでパノラマ写真を作ろう
を書いてて気になったことが・・・昨日作ったパノラマは180°ぐらいの画角だったんですが、360°だったらどうなるだろう???
と思って写真撮ってみた。
しかも今日は、ちゃんと三脚使って、30°づつ、ちょっと上の方にも首向けて合計24回まわして写真を撮った。
写真はこんな感じ。

パノラマ写真素材

そして素材を持ち帰ってパノラマにしてみたところ・・・

360パノラマ写真

こんな感じになりました。
あー微妙に360°には足りないんじゃないかな?
ま、いいけど。
ちなみに、作った写真はファイルサイズが12mあって、サイズもがとても大きいですんで、ブログにアップするために小さくリサイズしてあります。
ま、昨日のパノラマ写真に比べて結構ちゃんと出来てるんじゃないでしょうか?
今回は30°単位で写真を撮ったけど、細かく切ったほうが写真の収差が減っていい感じかも。
タブンだけどね。

ただ、残念なことに仕事での使い道を思いつきませんが・・・
だれか仕事でパノラマを使ってやってください。
ダメですか・・・?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?