天下一品膳所店に行ってきました。

天下一品膳所店
最近、大津に天下一品が出来ました。
8月5日にオープンしたばかりのお店です。

まぁオレ、天下一品好きなんですよね。
ただ、超コッテリ系ラーメンが売りなんで夏場はチョット・・・
(もちろん、あっさりラーメンもありますよ)

しかし、どうも今回の天下一品は気になったので行ってきました。
何が気になったかというと、それは外見。
なんか、こ洒落ているんですよね。
なんかラーメン屋のギトギトした感じが無いんですね。
最近、県庁に行く機会が多く、この店の前を何度か通っていたんですが、すげぇ気になったので、ついに行ってみました。

まず、駐車場は国道から見えるだけでは無くて、奥のほうにも結構広がっています。
そして、入口。
うーん、ここは残念、5センチ強の段差があります。
それと、ドアは手前に引くタイプです。
車いすでは、少しだけ入りにくいかも。

しかし、中はフラット。
テーブルもカウンターも椅子は全部動くので車いすでも問題ないですね。
昔のラーメン屋みたいに、狭くもないですし入ったらいい感じです。
天下一品膳所店
内装はほんの少しだけ明るい感じで、小物もちょっと可愛い感じのものが多いです。
椅子も柔らかいソファータイプです。
普通のラーメン屋のカウンターの堅い椅子よりはユッタリした気分になれます。
なにより煙草を吸わないオレにうれしいのは、終日全面禁煙。
ほう、滋賀県では勇気がいったでしょうに・・・でも英断ですな、オレは支持します。

あぁ、ラーメンの味は・・・
天下一品そのものです。
特に変わったところはありませんでした。
普通に美味しいです。


一度行けとは言いません。
ネタ的に見てみたら面白いかも。

住所は・・・
滋賀県大津市湖城ケ丘2-5です。JR膳所駅の近くの国道1号線沿いですね。
営業時間は・・・
AM11:00~AM3:00
定休日は毎週火曜日ですって。
8月31日現在ね、参考にしてね。

関連Link
天下一品ええなあ

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?