来来亭の葱ラーメン

来来亭の葱ラーメン 来来亭の葱ラーメン

さーて、今日は晩飯に食いに「来来亭」に行きました。
結構、関西では有名なチェーン店ですよ。

結構テレビとかにも出てるので、マイナー好きのオレとしてはノーマークだったんですね。
しかし今日はいつもと違う事務所に行っていて、帰り道に来来亭の前を通って、気になったので寄りました。

そんで、食べたのが写真の葱ラーメン。
なんか一日30杯限定ってのに惹かれて・・・。
勢いで頼んでしまいました。

それと、来来亭では客様の好みにあわせてイロイロ味を選べるんだね。注文の時に店員さんに言うんだけど、こんな感じで選べます。

麺の堅さ ・・・柔らかめ・堅め
醤油   ・・・薄め・濃いめ
背脂 ・・・抜き・多め
一味唐辛子・・・抜き(お手元の一味唐辛子で調節できます)
ネギ ・・・抜き・多め
チャーシュー・・・脂身(通常は赤身です)

情熱 ・・・抜けません!

だって。
今回は醤油を濃いめにしてみました。

そんで、葱ラーメンが来ましたが・・・
いやぁ・・・葱、多いですね。
九条葱を縦に切ってるんだ、長いよね。

そんで食べてみると・・・
うわ、葱クサ!
当り前か、こんなに葱が入ってるんだもんな、葱クサくもなるよ。

うーん、葱って嫌いじゃないんだけどねぇ、でもコレは結構きついかも。
醤油濃いめにしておいて良かった。
葱の味が濃いめのスープでちょっと中和されとる。
コレってよっぽどの葱好きじゃないとキツイかも。

ラーメン自体は美味しいので、オレ・・・今度から普通のラーメンにしようっと。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?