DELL Dimension 3100C HDD 交換(前編)

DELL Dimension 3100C
さて、最近調子の悪かったDELL Dimension 3100Cですが、ついにOSが起動しなくなりました。
おそらく、HDDの問題であろうと、分解しHDD交換することにしました。

さて・・・
まずはケースのパネルを外して見ます。
DELLのパソコンは分解が(途中までは)超簡単。
本体上部にあるレバーを奥に向かって押します。
DELL Dimension 3100C
すると、右側面のパネルが簡単に外れます。
DELL Dimension 3100C
すると、あーら簡単内部にアクセスできるようになります。
DELL Dimension 3100C
この時点でメモリの交換は出来ますね。
DELL Dimension 3100C
ちなみに、メモリは512MB×2枚で、
SAMSUNG PC2-4200 U-444-12-D3っていう型番です。
スロットが二つしかないのが悲しいですね。
コスト削減でしょうか?
出来るならば、後々のことを考えて、1GBの一枚挿しがうれしいのですがね。

DELL Dimension 3100C HDD 交換(後編)へ続く・・・

コメント

匿名 さんのコメント…
http://blog.goo.ne.jp/mariasy

はじめまして、ブログ記事参考になりました。ありがとうございます。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?