2009年8月5日水曜日

ヨッシャァーー!!!!
D福祉財団第8回障害者福祉助成金の決定通知がきました。

ほんとうにありがとうございます。
これで、うちの福祉施設でも機材の整備をする事が出来ます。
従業員一同、「D福祉財団」様に感謝いたしております。

うちの事業所でも不況のあおりを受け、正直かなり経営は厳しく、とても業務に関わる整備など行う事が出来ず、必要な備品で皆が持ち寄ったものを使ったりしておりました。

個人持ちの備品を使ってでも仕事をしたい。
うちは当然福祉施設ですから、最初から施設に来たくて来てる人ってあんまりいないかもしれない。
もちろん、来てもらった以上、うちを好きになってもらいたいですし、毎日来ることを楽しみにしてもらってる人も少なくは無いと思います。
でも、本当は一般企業や大学に行きたかった、って人もいるのは事実です。
そんな中、自分の家から色んなものを持ち寄ってでも仕事をしてくれてるんです。
みんな必死なんです。
望むべくして来た所ではないかもしれないけど、そこすら無くなってしまったら・・・

オレ等、事務員も必死に経営努力はしてるつもりです。
でも、どうしても経営が上手くできてるとは、言いがたい・・・。
なんとかしたくても、なんともならない。

そんなところに、D福祉財団様からの助成金がいただけることになりました。
本当に感謝しています。
このご時勢、いくら財団からだって、けっして運営が楽ではないでしょうに・・・
だからこそ、この助成をバネに事業をがんばって進めていき、みなさんの給料がちょっとでも増えて、皆楽しく仕事が出来る環境づくりに勤めていきたいと思います。

D福祉財団様。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント: