日立 Prius PCF-770C5SVAAを分解しました。(中編)

日立 Prius PCF-770C5SVAAを分解しました。(前編)の続きです。

それではHDDを外しましょう。
日立 Prius PCF-770C5SVAA
手前を上に持ち上げ、そのあと手前に引き出します。
電源ケーブルとIDEを外しておきましょう。
ここはビス無しなんですね。
おぉ・・・下にCPUが・・・なんか下のCPUと上のHDDで温め合ってる?
もうチョイ放熱にも気を使って欲しいものです。

次に右側のステイをはずします。
日立 Prius PCF-770C5SVAA
これも、簡単に外れますが、この作業は・・・必要かな?必要だよね?

次に光学ドライブのビスをはずしてみます。
日立 Prius PCF-770C5SVAA
この4本です。
正直ここが難所です。CPUとか外さないと下のビスが外しにくいですが、今回は無理して頑張ってビスをはずしました。長めのドライバーがあると外しやすいかも。

日立 Prius PCF-770C5SVAA
そんで、光学ドライブを奥のほうに押し込んでずらしておきます。
写真ではわかりやすいように、電源ユニットをはずしてあります。
作業ではまだ電源ユニットは外れてませんよ!!

それでは電源ユニットのビスをはずしましょう。
日立 Prius PCF-770C5SVAA
本体背面に5本ある小さいビスです。5本あるので落ち着いてはずしましょう。
これで電源ユニットが外れます。

注意!
電源ユニットをはずす前にマザーボードなどにつながっている、配線をはずしておきましょう。

日立 Prius PCF-770C5SVAAを分解しました。(後編)
へ続く。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?