B'zニューシングル「イチブトゼンブ」、「DIVE」買いました。

イチブトゼンブ、DIVE
黄色いジャケット。
B’zの両A面ニューシングル「イチブトゼンブ」、「DIVE」です。
変なラベルですねぇ。

さーて、さっそく車の中でヘヴィローテーションですが、いいですねぇ久しぶりの新曲。
待ってましたよ。
両方とも・・・カッコイイ曲ですね。
変にキャッチーさは狙って無さそうで、今までに無い曲展開かな?
イチブトゼンブはさすが、ドラマ主題歌だ。
分りやすいしメッセージ性のある曲で、激しくは無いけどカッコイイ感じの曲です。
しかし、イントロのアナログシンセの音(?)とか松本さんのギターの音も今までに無いぐらいブットイね。
それでいて、サラっとしてるから不思議な曲だ。

DIVEは・・・オレはこっちが好きだ。
なんかもう、ライブの曲です!!!って感じでこの曲を聴いてると早くライブに行きたくなる。
ただ、ちょっと洋楽色が強くなってるかな?
DIVEもイチブトゼンブも勢いがあっていい感じの曲です。

あー意外と・・・
3曲目のNational Holidayもいいよ。
なんかアルバムの5曲目ぐらいの位置づけの曲だよね、オレ的には。

あーアルバムも早く出ないかなぁー!

イチブトゼンブ、DIVE

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?